ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イボ
娘の足のウラに「イボ」ができました。

液体窒素で焼きつぶす予定でしたが、余りに痛がるため、薬で少しずつはがしていく方法に変えられました。
焼けば一度の通院で済むものの、薬をチョビチョビつける方法だとかなりの回数通院せねばいけない・・・との事でした。

それでも娘は痛いのから逃れられたウレシさと、何よりも優しくて可愛らしい窓口のお姉さんからシールをもらえる事に喜びを感じているようです。


関西は暑かった
娘の、たっての願いであった‘大阪城’見学をしてきました。
天下人の居城はさすがに立派でした。天守閣より街を見下ろせば、気分はスッカリ御台所様。

夏休み宿題の「有名な建物レポート」の下書きには・・・「豊巨の人が作った大坂城は大きかったです。大きな石垣が大きかったです。かいだんは暑くてつかれましたが、すずしいエレベーターで屋上まで行きました。有名なお殿様はやっぱりえらいです。(以下略)」(期待通りにやってくれました。臣→巨・阪→坂)

娘よ・・・パンフレット丸写しもマズイが、文章をもっと練り直せ!

二日目と三日目はUSJと神戸観光。
大震災で壊滅的被害にあった三宮も周ってきました。震災直後、テレビ新聞などで何度も目にした光景は、もうどこにもありませんでした。復興を信じ、それに向かい努力した街って素晴らしい!と心から思いました。
暑中お見舞い申し上げます
明けましておめでとうございました
昨日8月1日、関東甲信地方の梅雨がやっと明けたようです。

「猛暑」から一転「冷夏」との予報もある様ですが、はたしてどうなるのかしら・・・。
お笑いの人々
今朝、久しぶりにTVで「テツ アンド トモ」さんを見ました。「タカ アンド トシ」さんではないのです。本当に久しぶりでした。

一昔前は、小さな子までもが「♪ナンデダロ~」と振り付きで口ずさみ、大晦日の紅白にまで出場した「テツトモ」さんなのに。
(そういえば、同じ頃活躍していた「~斬り!」、「ゲッツ!」とやっていた人々は今なにをしているのかしら・・・。)

時代の流れを特別に早く感じる「お笑い界」です。
本物の湾岸署が誕生!
警視庁は、今ある臨海副都心の3つの警察署を1つにまとめ、来年3月に『湾岸署』としてオープンさせることを発表しました。
おめでとうございます。
湾岸署内は、道を聞くフリをして訪れる人で混雑すること必至です。当然わたしもソノ1人・・・(グッズ販売もしてもらいたいです。)

で、署長はもちろんアノお方でしょう?!

(‘踊る大捜査線’10周年の大きな企画ってコレだったりして。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。