ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

コーヒー
を、最近よく飲みます。よく・・・といいましても、小さめのカップで、しかも麦茶のような色の濃さのを1日1~2杯程度。
すると、お通じの具合がいいのです。最近わかりました。

今までコーヒーは全くと言っていいほど受け付けなかったのですが、結婚10年、主人のために毎朝ポコポコと作っているうちに、あのコーヒーの匂い(‘香り’とは素直に表現できません)には随分慣れたようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コーヒー
コーヒー、私も好きです。
ミルクたっぷり+砂糖たっぷりで飲むのが好き。
コンビニで『乳飲料』と書かれたパックのコーヒーを見ると、もうたまらないです(笑)
【2006/07/20 11:20】 URL | park-lee #mQop/nM. [ 編集]

おツウジ
私も同じくです♪わざわざ”促す”ために、コーヒーをドリップして香りを立てる事もあります(^^)ゝ
独身の頃、毎朝コーヒーを飲む→出勤前にトイレ、が今となっては条件反射になってしまったのかもしれません
【2006/07/20 12:01】 URL | 大豆 #- [ 編集]

park-lee様
わ~!私もミルク&砂糖タップリのコーヒー牛乳は大好きです!

牛乳が加わっている‘乳飲料’というあたりが「体に良いもの」の感じがして、私もコンビニ、スーパーなどでは、そういった商品をよく手に取ります。
暑い夏、ゴックゴックと音をたてながら飲みたいものです。
【2006/07/20 19:32】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
コーヒー=もよおしてくる・・・の公式は、気のせいではないことがわかりました。心強いです。おつうじネタにはPPッと反応してしまいまうのです。

コーヒーにミルクを入れ、甘ったるくして飲むのは好きなのですが、そのまま、HOTというのが、どうも・・・。室井さんゴメンナサイ。
【2006/07/20 19:46】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

コーヒー
普段あまり飲まないです・・・会社ではお茶かミネラルウォーター派です。
昔は甘ったるい(クリープたっぷり入れて飲む)のが好きでした。
クリープなら砂糖いらないですもんね。
【2006/07/20 22:21】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
職場では、お茶orミネラルウオーター・・・キャ~・・・お茶当番サンには涙が出るくらい嬉しい社員です。
私は、職場内でのいわゆる「お茶当番」という作業をしたことがあまりナイのですが、聞くところによると、一どきに大人数分入れなくてはいけないコノ手間に、その時の気分で飲み物の種類を細かく注文したりする年配職員がいるそうです。彼女曰く「お茶入れも大切な職場潤滑だって事は認識しているけど、ココまでうるさくいわれるとね・・・・」とウンザリ顔。そして「雑巾の絞り汁一滴くらい入れてやりたくなる・・・・」と、少々真顔。
【2006/07/21 09:20】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



