ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

昨日今日と
ほんじなす地方は、厳しい暑さから開放されております(ジメジメはありますが・・・)。先週末2日間は最高気温が35℃を超え、少々ナエておりました。体調を崩す人も続出でした。

しかし、暑さから開放!などとノンキな事を言ってはいられないようです。
山陰、北陸地方と大雨による災害が広がっております。‘電車不通’どころではありません。生命の危険と隣り合わせの状態だそうです。

暑さも雨も「ほどほど」がいいのに。・・・自然は厳しいです。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こちらも
雨です、ずっと。
ホントーにイヤになります。洗濯物乾かないし・・・
雨も大量に降ると災害ですからね~侮れません。
【2006/07/18 16:07】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

空梅雨
だったハズなんですが、ここに来て雨続き。
お天気のことですから、どうすることも出来ないのですが、
雨でも雪で%
【2006/07/19 07:39】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

dolphinーeye様
ウ~ン・・・困りましたね。家中カビが生えそうなくらいです。衣類乾燥機があっても、洗濯物は、やはり青空の下でカラッと干し上げたいものですものね。
&未就園児さんのいるご家庭では遊び場にも事欠き、親子でブルーな日々を送っておられるのでは、と推察いたします。

信州地方も土砂災害による甚大な被害が発生している様子です。くれぐれもお気をつけあそばして。
【2006/07/19 09:39】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
はい。梅雨突入時には「今年はカラ梅雨が予想されます。」と確かに耳にしました。
本当に、あくまでも‘予想’でした。
家中湿気だらけです。新聞やカレンダーをめくる時も、カサッ!ペラッ!ではなく、ヘナ~ン・・・、ペロ~ン・・・・と、いかにも湿気タップリ!という音がします。

大雨、洪水による被害が心配されます。気をつけてお仕事してください。


【2006/07/19 09:51】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

あれ?
書き込んだ文が途中で切れてるよ・・・。
スミマセンm(_ _)m
ほんじなすさんちの方は、雨大丈夫でしたか?
豪雨の峠は越えたようですが、あと数日は雨続きになりそう。
【2006/07/19 22:42】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
いいえ!お気になさいませんように。

今日もまた、比較的しのぎやすい一日のようです。
先週の暑かった時は夕立がひどかったです。外出先で急な雷雨にみまわれました。あいにく傘を持っておらず、娘と急いで近くの交番の軒下に逃げ込みました。大きな雷の音がしたと思ったら、商店街の灯りがバチンと一瞬にして消えてしまいました。落雷のようです。しかし!交番の電気はオチていないのです。OH!警察はサスガです。
【2006/07/20 09:46】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



