ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

お子様達の笑いのレベル
スーパーにお買い物に行った時の事。売り場の一画から、子供たちの笑い声が聞こえてきました。

??????ナンなんだろう・・・チョッと興味がわき、音源に向かうと、そこは調味料コーナー。子供たちに「どうしたの?面白い物でもあった?」と尋ねると、(←オバサン根性丸だし)「これが、色も似ているから・・・どんな匂いかなって・・・」。指差し教えてくれた小瓶には、「ターメリック(和名:うこん)」と。

アンタ達、コンな事で大騒ぎして・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ぷぷ!
...しかし私も子供の頃、母に香辛料売り場で同じ話題を振った記憶が...(^^;)/
【2006/07/15 09:29】 URL | 大豆 #- [ 編集]

大豆様
居られましたか!そちらにも!しかも、ご本人様が!

私の場合、ターメリック=うこん という図式は、結構大人になってから知りました。
ああ、私も子どもの頃に「うこん」という呼称を知っておけば・・・そうしたら、母に連れられスーパーマーケットに行くのが、もっと楽しかったに違いない。
【2006/07/15 16:00】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ふふふっ
私もお子ちゃま並ですわ(^^;
未だにおかしくって笑ってしまいますもん。
なんというか、なんでもかんでも素直に読まずにアナグラムしてしまう…。
もぉ~っと変なことも日々考えてしまったりしてます。
怪しいおばさんです。
【2006/07/16 08:26】 URL | 榊 真央 #4eg7mJls [ 編集]

子供
ってそうですよね。私も子供の頃はそうでした。
今は・・・思っても顔には出さず、もちろん口にも出さず、
ココロの中で一人ふふっと笑っておしまいです(笑)
【2006/07/16 21:14】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

榊 真央様
確かにおかしいです。ウコン!ですもの。色もソノもの!

私も面白いことがあったときには、遠慮なく笑ってしまう方です。かなり時間が経ってから、ヘラヘラと独りでニヤつくこともしばしばです。
1つの事を思い出しては、いつまでも楽しんでいられる安上がりな私です。
【2006/07/18 09:44】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
「心の中で笑う・・・」オトナです。

よそ様からの「コンな事があったんだよ!」を、聞くのも好きです。人に伝えるのも好きな方です。「ソレ、聞いたの3回目だよ・・・」と言われても、気にしません。独りで言って、独りでウケる私です。
【2006/07/18 09:53】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



