ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

交通安全教室
昨日学校で交通安全教室が行われました。

地元警察署の交通安全担当さんが、校庭に実際の公道をイメージして、実技訓練用の歩道、信号、標識、車などを配備してくださいました。

子供たちは婦警さんの話をよく聞き、安全な歩行、自転車走行の練習をしていました。

ベテラン婦警さんは、学年に応じて厳しく楽しく指導してくださいました。が、この春から交通課勤務となったらしい、チョッと年配のお巡りさんは子供たちの質問にも「エ~ッと・・・」「ウ~ン・・・」を繰り返し、保護者からは「大丈夫かしら・・・」のヒソヒソ声。
「踊る・・・初夏SP」のような桑野・篠原コンビを期待していたのに。少々残念でした。


最後に自転車店さんによる自転車点検が行われ、参加記念のピーポ君シールと6色蛍光ペンを頂き、おヒラキとなりました。

それにしても・・・・昨日は暑かったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
交通安全教室
懐かしいです、が教わった内容を全く覚えておりません(^^;)/私が教わった時の婦警さん、今は近所のスーパーで万引きGメンをしていらっしゃいます(←木の実ナナさんのドラマを思い出します)。
【2006/06/20 14:29】 URL | 大豆 #- [ 編集]

懐かしいな
交通安全教室&「踊る初夏SP」
何でもそうですが、いくら新人でも傍から見れば立派な【プロ】なワケですから、
その人が「え~っと…」とか言ってると、大丈夫かな?って不安になることでしょう。
【プロ】である以上、日々精進が必要です。

お子様じゃないけど、ピーポ君シールと6色蛍光ペン欲しいな(笑)
【2006/06/20 22:06】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

大豆様
私も小学校時代教わった、交通安全教室の内容を全く覚えておりませなんだ。「火災予防運動期間」に消防車が来て‘消防自動車の写生会’をしたのはおぼろげながら記憶の片隅にあります。
現役を退いた婦警さん。今は「万引きGメン」として日々ご活躍をなさっているのですね。
ありましたね・・・木の実ナナさんのドラマ。最近トンとご無沙汰です。
【2006/06/22 06:45】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
ですよね!退職して嘱託で来たシルバーポリスさんでなく、現役の制服着ている立派なおまわりさんな訳ですから!返答に困惑するようなトンチンカンな質問でもなかったのに・・・
シール&蛍光ペンは去年いただいたのと全く同じものです。5・6年生の中には受け取った瞬間「またかよ・・・」と口にする男の子もおりました。コレコレ!そんなことを言ってはいけません!
【2006/06/22 06:55】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



