ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

移動教室&給食試食会
今朝6年生のお兄さんお姉さん達が、日光へ移動教室のため出かけました(2泊3日)。皆でハイキング、各所見学、カレー作りなどをするようです。
雨が降ったら降ったで、楽しい時間を過ごすでしょう。

6年生がオ留守のこの2日間、毎年保護者向けに給食試食会が開催されます。私は明日いただきま~す!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
給食
久しぶりに食べてみたいですね~ 最近の給食は美味しくなったっていう話ですし

私の頃は高原学校って言いました 内容は同じことするみたいですね
カレー作り 飯ごうで炊いたご飯・・・
自分達で作ったご飯は、それなりに美味しく感じられた気がします☆
【2006/06/12 12:32】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

宿泊訓練
というのが5年生の時ありましたが、そんな感じでしょうか?
キャンプファイヤーの火を、一人ひとり手作りしたトーチに点けて持ったのが印象的でした。
最近の給食ってどんなのかしら?ふと大分県の豊後高田市”昭和の街並み”で食した「懐かしの給食」が美味しかったのを思い出しました...アルマイト食器に並ぶ揚げパンや鯨の竜田揚げ・ミルメークなどは現代には無さそうですね...
【2006/06/13 10:45】 URL | 大豆 #- [ 編集]

SUNNY青島様
はるか昔である、小学校生活のほとんどの記憶は忘却の彼方でも、お泊り行事は結構覚えているものです。
やはり、山登、高原散策だの・・・そして帰る前の夜にはカレー作りがありました。

給食・・・いまは食べ残しさえなければ、多少小食であっても「残さず食べなさい!」と担任が仁王立ちになることは無いそうです。

【2006/06/13 13:26】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
月日は流れても、小学生のお泊り校外学習は、キャンプファイヤーなどを含め同じの様子です。また、その変わらないのが良さとも言えましょう。

給食。今はハイカラですよ!食器からして違います。有田焼、美濃焼きでした。もちろん衝撃に強い耐久性のあるものです。メニューも横文字のものが多く、献立表を見ても??の連続です。  鯨の竜田揚げ、食べたいな・・・懐かしい!
【2006/06/13 13:39】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



