ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

つゆ
ほんじなす地方にも梅雨シーズン到来。

さわやかな青空をエンジョイしきれないまま、雨の季節を迎えてしまいました。
今年は春から初夏にかけて、好天に恵まれる日があまりなかったように感じました。

種植えから手をかけているプチトマトの芽も、日照不足ゆえか成長がかんばしくありません。
長雨で野菜の高騰・・・田んぼは潤うものの、葉物は未だに高値です。

雨・・・放課後、外で遊べない子供たちは「今日はダレのお家!」と、勝手に決め合い、アチラコチラのお宅を訪問することでしょう。ほんじなす家は水曜日が多いような気がします。水曜のみが4時間授業。2:00から3時間ドタバタとされるのは、少々気が重いです。しかし、そこは子供を持つ身。お互い様!と覚悟しよう!ううう・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
家庭訪問
一度にたくさんのお友達が押しかけると大変でしょうね・・・。
梅雨の時期はなかなかお外で遊べないですからね。
私が子供の頃はファミコン全盛期でしたから、
雨や雪の日にはファミコン大会が主流でした。懐かしいな・・・
【2006/06/09 22:13】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

きっと
ほんじなすさんのお家は3時間のびのびと遊べる雰囲気なのでしょうね(^-^)
子供はうるさいかどうかなど御構い無しですから、私も随分迷惑をかけていたのだろうと今頃反省しております...
【2006/06/10 15:36】 URL | 大豆 #- [ 編集]

SUNNY青島様
いつも同じような顔ぶれで、男の子女の子あわせて5~6人ほど集まります。
おやつは、安くて大量のもの&麦茶が主流です。たま~に、ホットケーキやポップコーン、ワッフル、カキ氷などを子供達だけで作らせると、大喜びです。後片付けは面倒ですが時間つぶしにはとてもいいです。うふふ・・・口は達者でもしょせんオコサマです。
【2006/06/12 10:31】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
オコサマ方集まる→あばれる→DS、カード、ボードゲーム遊び→飽きる→おやつタイム→ふざけあう→喧嘩になる→仲裁に入る→帰宅時間・・・・毎回このように流れ、お開きとなります。どの子もケガ無く帰宅させることに気を遣います。また、このご時世「今、帰したよ」「着いたよ」の連絡は母親同士でかかせません。
【2006/06/12 11:04】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



