ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

ヤゴとり
学習支援活動の1つ「ヤゴとり」に、これから出かけます。場所は学校のプール。講師として、都の自然観察員さんがみえられます。
汚れてもいい靴はいて、タオル、四角いザル、昨日細工したペットボトルを持って。

ヤゴって見たことないので、とても楽しみです。ヤゴのお土産付きなのも嬉しいです。

今日、寒くもなく暑すぎもせずよかった・・・

8日は6年生による今年度初のプール清掃日。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヤゴ
ってどんな虫でしたっけ?
高校時代は水泳部でしたので、寒い時期にプール掃除をして
ちょっと寒い時期まで泳いでいました。
懐かしいな~
【2006/06/06 22:11】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
青島様!高校時代は水泳部ですか!筋骨隆々なんですね?!うふふふ・・・・
「小学校出るまでは泳いでいました。」という人は結構いても、高校でもとなるとハンパではなさそうです。
ヤゴ。初めて見たのですが、かわいらしいのです。ミツバチの胴体位の大きさのを20匹ほど捕ってきました。カラダは緑の半透明色で、手足の生えた毛虫の様な形です。動きが早く見ていて楽しいです。
【2006/06/07 09:26】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

最近は
運動不足です・・・。
高校時代は、スゴかったですよ~うふふふ・・・
小4から小6までスイミングに通っていたので、今でも水泳は好きですよ。
ところで、ヤゴってちょっとグロテスクなフォルムなのですね・・・
【2006/06/07 22:04】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
「プールサイドにSUNNY君が出てきたわよ!」と、ギャル達(←古い!)の熱い視線を独り占めにしていた事でしょう。女性はだれでも北島康介君のような逆三角形の体型にウットリしてしまうものです。
やご・・・毛虫風のノンビリタイプに見える生き物なのです。が、共食いは日常茶飯事。大きくなると肉食の昆虫になるせいか、幼虫のうちからドウ猛な性質のようです。エサは糸ミミズ、赤ムシなど。それもかなりのグルメなのか乾燥、冷凍ものには見向きもしません。生きている虫のみ捕食します。糸ミミズ・・・・きゃ~薄気味悪い!子どもの頃はイトミミズがウヨウヨするバケツに指を入れてかき回せたのに。今では割り箸でつまむのが精一杯です。
【2006/06/08 09:52】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

当時の
彼女が「プールサイドで水着姿を見てたら、鼻血出そうになった」って言われた
ことありました。(もちろん冗談っぽくですけどね・・・笑)
今から『ターザン』読んで、脱いでもスゴイバディを作らなきゃ!!
若干、お腹が・・・(ー_ー;)
【2006/06/08 23:12】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



