ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

駐車違反取締り
昨日6月1日より、民間の監視員さんによる駐車違反取り締まりがスタートしました。

一昨日まで、ヨーカドーの前の道路は迷惑駐車で埋め尽くされていたのに、昨日はまるで違う街に来たかのように風景が一変していました。運送屋さんやその他、車が命の職種さん方によると、「駐車→即摘発」はチョッと厳しすぎ!の声もあるようで、今後の動きが気になるところです。(歩行者にとって、安全面においては大変嬉しいことなのですが)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
良し悪し
・・・ですね。
歩行者にとっての安全性向上や迷惑駐車解消になるのは良いのですが、
宅配便などの運転手さんは、ハザード点けて荷物の搬入してる間にキップ切られる
っていうパターンがあるようで、そこまでするか!?っていうのも正直な感想ですね。
何を持って違反とするのか?っていう線引きも、明確なガイドラインがあるのでしょうか?
某局のアンケートを見たら、賛成・反対がちょうど半々でした。
今後の成り行きを見守りたいと思います。
【2006/06/03 22:05】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
同じ運送(?)業者さんでも、郵政公社便の駐車についてはO.K.らしく・・・となると、なんとも理解に苦しむ新法です。
あまりに不透明なシステムですと、一年もつかどうかも怪しい感じがします。

【2006/06/06 08:38】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

たしかに
クロネコはNG・ゆうパックはOKなんて誰が考えてもおかしいですよね~改善の余地はたっぷりありそうですね
【2006/06/07 09:13】 URL | 大豆 #- [ 編集]

大豆様
官民に差が生じるようではいけません!決まりごとは、万民から納得されなければいけません。
世の中「どうして?」が多すぎるように感じます。考えすぎなほんじなすです。
【2006/06/07 09:35】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



