ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

防犯活動
最近、子供が犠牲になっている悲しい出来事が多発しています。

近所の自治会でも、年度初めより「きちんとした防犯活動を始めたい」という話は持ち上がっていました。が、その活動が連休明けより、いよいよ本格化してきました。

その活動グループの中に、北村総一朗さんに似ているオバサンがいました。金縁のメガネをかけていて、女性なのによく似ているのです。
その方、防犯腕章をはめてみて「・・・・なんか、ワンショウって暑いんだね。コレ長くはめていると、結構キツイね・・・」と。このような真剣な会合でそんなことを言うとは・・・・。
ボソっと発する一言も、まるで「署長」のようでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
署長
というニックネームで呼んで差し上げましょう(笑)
しかし、最近は子供が犠牲になる事件が目立ちます。
小さいお子さんを持つ親御さんとすれば、気が気ではないことでしょう。
地域ぐるみでお子さん達を守ることが必要になってきますね。
【2006/05/26 23:52】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

集団下校は
私の時代は土曜日だけ・児童だけは当然でした...寂しい世の中になってしまったものです。下校時には色んな発見もあったのに、今はサッサと帰らないと怒られてしまいますね
【2006/05/27 10:23】 URL | 大豆 #- [ 編集]

見てみたい!!
署長似のオバさん・・・しかも言うことまで似てるとは・・・
会ってみたい!!
でも、なんとなく想像できてしまいます。
そして、その想像、たぶん実物と近いと思う。

【2006/05/27 22:55】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

SUNNY青島様
はい。近頃、子供を取り囲む環境には恐ろしいものが山積みです。私の小学校時代には、コンなんじゃなかったのに・・・。
多少、計算や漢字の書き取りが遅くとも、元気に「ただいま!」の声があれば、もう、満足の日々です。
【2006/05/29 08:39】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
恐ろしいですよ!魔物はアチコチに潜んでいるのです。
この春より、地元警察と、区の教育委員が連携して、「危機発生時における情報メール受信サービス」なるものが発足しました。ありがたいことですが、まず何も起こらないことを強く願います。&私の場合、受信できる高性能な携帯に買い換える必要も出てきました。
(メール機能もナイという、前世紀のシロモノなのです・・・もちろん折りたためません。)
【2006/05/29 08:49】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
その後の情報によりますと、そのミセス署長はユニークな発言が多いものの、シメるところはきちんとシメ、子供にも暖かくそして厳しく接してくださる・・・という小母様らしいです。
「ユニークな発言が多々ある。」・・・・今まで、どのような場面で、ナニを口走ってしまったのか知りたい毎日です。
防犯活動を共にする仲間として、これからの彼女にイロイロな面で期待しております。
【2006/05/29 09:04】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



