ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

ポップコーン
最近ハマっていることは・・・

様々な味付けでポップコーン作りを楽しむこと。

バターの他、ガーリック、おしょう油、黒コショウ、カレー、チーズ、ごま、ココア、コーヒーなど・・・・。変わりダネでは、ウメ昆布も結構イケます。キナコは賛否両論。

粉末飲料を使用すると、甘いものも簡単に作れるのが嬉しいです。イチゴミルク、ミルクティー、生姜&黒砂糖はO.K.でしたが、酸味あるスポーツドリンク系やレモンティー、それとクリームソーダ、コーラなどの炭酸系はイマイチです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ポップコーン
ポップコーン大好きです。
イチゴミルク味、美味しそう~。
前に市販のバナナ味のものを食べたのですが、甘いのもいいですね。
スーパーに行くと、山のようなポテトチップスに占領されてポップコーンが肩身がせまい感じになっているのが悲しいです。
ちなみに私はアルミのナベ付きで自分で火にかけてつくるあのポップコーンが好きです。
あのポンポンいう音がいい(笑)
【2006/05/23 12:07】 URL | park-lee #mQop/nM. [ 編集]

チャレンジャーだなぁ・・・
クリームソーダにコーラ・・・
いくら炭酸好きでも・・・チャレンジャーです!!
ウチはムスメがポップコーン好きで
デパートなどに置いてあるポップコーンマシーンを目ざとく見つけ出し
買ってくれとせがみます。
最近レンジでできるやつも売ってますよね。
バニラ・・・私的にはイマイチでした。
甘いのはキャラメルが好きかなぁ・・・
【2006/05/23 15:09】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

park-lee様
バナナ味もあるのですか?!ポップコーン研究員(?)としては、一度試食せねばなりません。かなり美味しそうです。

アルミパンの底にバターとコーンが張り付いているアレですね?!知っていますよ。お手軽で私も時々利用しています。私もポンポンとはじける音に心がときめくのです。

【2006/05/24 10:04】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
梅雨でもないのに・・・雨ばかりの日々。娘の友達もヒマをもてあましている毎日です。
そんな友人達にウケているのが「ポップコーン作り」です。

春休み、ディズニーLに行った親子から「メロンソーダ味のポップコーンがある!」の報を受け「イロイロ試すの面白そう・・・」から始まりました。お嬢さんといかがですか?!
【2006/05/24 10:16】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



