ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

10連休
お友達の雅美ちゃんは、今日4月28日から5月7日まで、10日間の連続休暇。お休みを使って、台湾と北海道へ行くそうです。

「連続休暇も4~5日が精一杯」という人々が多い中、10日間は羨ましすぎです。

そんなに休むんだから・・・ハンパなお土産では許しません。

この記事に対するコメント
10連休!?
ロンバケですね~!うらやましい!!
しかも台湾&北海道・・・ゴージャスなバケーションですね!!
ちなみに、私は1日~5日までお休みです。
連休は普段かまってあげられない彼女に、ご奉仕をするのです(笑)
ほんじなす家のGWのご予定は、お決まりなのですか?
【2006/04/29 00:06】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
彼女との楽しい時間が過ごせるなんて・・・・お二人にとって、なんと幸せなことでしょう!
素晴らしいものを見聞きし、おいしいものを食べ、ステキな思い出を作ってください。

10連休の友人は、飛行機があまり好きではないようで、長い期間休めるにもかかわらず、行き先は割りと近くが多いいようです。
ほんじなす家のお休みは・・・・前半がお弁当持って釣り、虫取り、サイクリングなど、後半は動物園・遊園地の遊び場系を考えております。豪遊したいのですが・・・・お金がありません。
【2006/04/29 14:35】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

わが家も・・・
休みはあれど、お金なし・・・
おまけに連休の頭とお尻に農作業・・・
私とムスメはお留守番だけど、パパは駆り出されるので
どっちみち、どこにも行けない・・・
【2006/04/29 23:09】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

仕事です…
羨ましいなぁ…お金もないけど、休みもない…v-12
私は、普通にお仕事です。ゴールデンウィークはむしろ忙しいので
きちんと休みを消化出来るかどうか分かりません(泣)
まとまった連休を取れるものなら、東日本の方へ温泉旅行に行きたいものです。
3連休も、まず無理ですね~(大泣)
【2006/04/29 23:31】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

連休
はい、ステキな思い出を作って参ります(照笑)
この連休は割りに好天に恵まれそうとの事ですから、
お弁当持ってお出かけってのもイイですね!そういうの好きです☆
お金を使わずとも、いくらでも楽しく過ごせますよ。
でも、お金があれば豪遊したいですね(笑)
【2006/04/29 23:33】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

GW
今年もGWは休みなしで仕事ですv-406
【2006/05/01 08:38】 URL | aoshima1213 #- [ 編集]

dolphinーeye様
農家の方は大変です。自然が勝負のお仕事はマッタナシ!だと思いますので、ご主人様お手伝いに大忙しです。
お留守番部隊隊員各位におかれましては、寝正月ならぬ、寝連休にならないように、何か楽しいことが見つかりますように。
【2006/05/02 08:25】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

室井くまたん様
連休がナカナカとれない・・・とは、忙しいニッポンのサラリーウーマンの象徴です。
その昔、現役で働いていた頃、やはり休みの日も出勤だった時の自分への慰めは「電車すいててイイもん・・・・・」でした。
まとまったお休みが取れそうだったら・・・・どうぞ、心身ともにユックリできる場所でお過ごしください。
【2006/05/02 08:34】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
はい。お休み=好天に恵まれる・・・とは何よりです。
最近の私は出不精で、割と家にいることが多いのですが、娘に「休みの日、○○チャンはドコソコに行くそうだ・・・」と先手を取られると、もう重い腰を上げざるを得ません。
【2006/05/02 08:43】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

aoshima1213様
かつて、「24時間働けますか?」というCMがあったように、本当に日本人は(も)良く働きます。その勤労が今の経済を支えているのでしょう。毎日お疲れ様です。
もし、お休みがとれそうだったら、ゆっくりしてください。日ごろの疲れをとってリフレッシュしてください。
【2006/05/02 08:48】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



