ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

ヨイフウフ
4月22日は「良い夫婦」の日でした。(確か11月22日も良い夫婦の日であったような気がしましたが・・・)

昨年度話題になった様々な分野の著名な夫婦から、「まさに、コノ二人が!」と選ばれた方々は、荒川静香選手のご両親、加山雄三さん、野田聖子議員、北斗 晶さん各ペアでした。おめでとうございます。


毎日子供が中心となっています。結婚当初の「ラブラブで円満な毎日」とはいかなくとも初心に戻り、もうスコ~シ夫にも歩み寄ろう、と思い直しました。(理想は「一豊&千代」なのですけれども、賢い千代にはほど遠い私です。)

この記事に対するコメント
ホントです・・・
もうすっかり子供中心・・・
「二人で・・・」と考えることがなくなりました。
何をするにも「三人で・・・」「チビ連れでも平気か?」です。
たまにはデートしたいなぁ・・・・・
【2006/04/24 10:03】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

結婚生活
友人も言ってましたが、結婚して子供が生まれると
【子供中心】になってしまうのは、仕方ないことでしょうね。
お互い相手の事を思いやって寄り添う姿勢は、いつまでも忘れないように
したいものです。
結婚生活ってムズカシイのですね・・・
【2006/04/24 13:02】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

dolphinーeye様
・・・・だわよね~!
子供が生まれる前日まで、手をつないで寝ていたというのに、いまでは寝る部屋まで違います。
母としての役割を優先し続けていたこの7年、少しは二人の時間も大切にせねば・・・と思いました。
【2006/04/24 14:19】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
うふふ・・・難しいです。「結婚」は異文化コミュニケーションです。
でも、お互いの事をよく知る楽しみ、そして二人の遺伝子を受け継いでいる生物を育てる喜びも加わり、毎日が発見です。
いかかですか?!
【2006/04/24 14:29】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

夫婦の日
近所の健康ランドでは、毎月「22日」は「夫婦の日」ということで
ご夫婦で行くと、入場料が1人1800円から1000円に値引きされます。

我が家では最近、夫婦と言うよりは
飼い主(=相方)とペット(=私)のような関係性になりつつあります。
餌付けされている弱みか…?ううむ。

家族が増えると、夫婦の関係性もどんどん進化して行くんですね。
【2006/04/24 23:10】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

異文化コミュニケーション
ですか。スマップの歌じゃないですが、育ってきた環境が違う2人だから
すれ違いは否めないということでしょうか?
子供は好きです。お姉さま方のお話を聞くと、子供欲しいなぁって思うときがあります。
そろそろ、独身生活【年貢の納め時】ですかね(笑)
【2006/04/25 07:09】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

室井くまたん様
餌付け!ですか?!あはは・・・私に関してもソコのところ、否めない感があります。
主がいなければゴハンが食べられません。主人に対し「食べさせてもらっている・・・」という負い目を常に捨て切れません。
よって、仕事をされている主婦がうらやましく思います。妻でも母でもない「自分」を持っている女性が強く感じます。

「健康ランド」800円もマケてくれるのはうれしいですね!1食分助かります。
【2006/04/26 08:38】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
いよいよ「華の独身貴族」にオサラバなのですか?!お相手の方とは‘イイ・カンジ’なのですね?!
結婚生活、お勧めします!一日の終わりのあいさつが「さようなら」から「おやすみ!」に変わるのは幸せなものです。また、独立すると、今まで以上に親兄弟や周りの方々に感謝の気持ちが強くなります。結婚は自分を大きくさせるステップになるかもしれません!・・・・・なんてな・・・・。
【2006/04/26 08:54】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



