ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

役員決め
・・・・・本日3:00より、2年3組の役員決めがあります。

今日のこの晴れやかな青空のように、5つの役員が全て速やかにスッキリと決まりますように。皆、黙り込み下を向く、お通夜のようなアノ雰囲気が悲しいのです。

前年度学年委員をやった人が次年度の役員決めの司会進行をするので、私はツライのです。恨まれたくもありませんし、かといって「ダレもなり手がないのなら、しょうがないわね・・・・」と2年続けて引き受ける勇気もありません。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
役員選出
無事に決まりましたでしょうか?
確かに面倒な役というのは、みんな避けて通りたい所でしょう。
でも、遅かれ早かれ持ち回りで何かしらの役をしなければならないのであれば、
早く終わらせてしまった方が良さそうな気がします。
それにしても、お通夜のような雰囲気とは・・・
さぞ重苦しく、嫌ーな雰囲気なのでしょうね。
【2006/04/18 23:07】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
お心遣いありがとうございます。難産の末、5つの委員が全て決定いたしました。
幸い(?)私はならずに済みました。
仰せの通り「早く済ませてしまう!」のが一番いいのに・・・、と私も思います。

今年度は特に、どちらのクラスも「決定!」には時間を要したようです。と、いいますのも、再来年度、学校は「創立50周年」を迎えます。周年行事にともなう仕事が、例年より多くなります。「再来年を避けるために、来年引き受けたい。」という思惑のお母さん方が多いため・・・のようです。

【2006/04/20 08:39】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ああ・・・
どんな抽選にも当たらない私なのに・・・。
息子の高校の学級委員に抽選で当たってしまいました。
昨日こちらの日記を読んだ時には「大変だわぁ」とヒトゴトのように思っていたのに。
息子の高校、今年創立100周年なんです。
サッカー部の父母会の副会長までしてます(;;)
私自身は持病があるので、すべて主人がやってくれると思いますが、気は重いです。
【2006/04/20 11:16】 URL | 榊 真央 #4eg7mJls [ 編集]

榊 真央様
わ~・・・・ご当選!でしたか?!これはこれは・・・・・、心中お察し申し上げます。
同じ「当る」でも、商店街の福引一等賞がうれしいですね。
役員と、食べ物にはアタりたくありません。学級の委員さん、無理なさらずやってください。

ご子息の高等学校、創立100周年!おめでとうございます。
部活動の父母会副会長、重責のようですが、頼れるご主人様がいらしてうらやましいです。
【2006/04/21 09:25】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



