ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

コパン
「‘緑のコパン’がでたよ!」と友人が教えてくれました。

モロヘイヤなどがベースで「葉緑素タップリ!自然系」がウリのようです。

ソレを耳にして、すぐ近くのスーパーに行ったのに、ありませんでした。

その後、いくつかのお店屋さんをまわりましたが、未だに確保できていません。5種類買いそろえたいのに、残念です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コパンって
5種類もあるんですか!?知らなかった・・・
うちのムスメは今「サッポロポテト」にハマっています。
その前は「1才からの(カッパ)えびせん」にハマっていました。
私もコレに関しては子供用の方が好きです。
油で揚げてないので、サッパリとした感じです。
【2006/04/17 11:07】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
カッパえびせん。わたしも「1才からの・・・」が好きです。スープ、サラダなどにも使用しています。えびせんのオリジナル品は、ウメ、明太子、黒コショウ、季節限定物・・・・など出ていますが、少々味が濃すぎるようです。
コパンにつきましては、バター、ハーブソルト、ガーリック、ハニー系の甘めのもの、緑のコパンです。そして、何か乗せるのにちょうどいい、チョッと大きめサイズの「パーティー用コパン」もあります。
機会がありましたら、おためしください!

【2006/04/17 11:43】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

お菓子
私も大好きです。が、【緑のコパン】は知りませんでした。
今度探してみます。
最近は、おー野菜っていう【じゃがりこ】っぽいパッケージのお菓子に
ハマってます。
それから、北海道限定の【じゃがポックル】というお菓子は美味しいです!
北海道でしか売ってないのが難点ですけど、駅や空港のお土産コーナーでは
列を作ってお買い求めしてました。
あっという間に一袋食べれちゃう美味しさ☆もう一度食べたいなぁ・・・。
【2006/04/17 19:49】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
北海道=ジャガイモ!さぞや美味なる一品でしょう!「産地限定」に弱いほんじなすです。
北海道出の知人に頼み、いちど食してみたいものです。

おいしいものはアトをひきますね。罪作りです。もうチョッと、コレだけ・・・・と思いながらも、最後はいつも「・・・・コレだけ残しておいてもしょうがないから・・・」と、しっかり胃袋に収めてしまいます。
【2006/04/18 11:14】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

只今
容疑者のDVDを観終わったところです(^-^)
緑のコパン早速食べました~コレ一番美味しいかも♪ほんじなすさんの情報を読んでからスーパーに行ったので即買でしたよ(^o^)今度は沢山買っておかないと♪
【2006/04/18 17:54】 URL | 大豆 #- [ 編集]

上級者!!
えびせん、スープやサラダにもお使いですか・・・
私の中には、そんな発想ゼンゼンありませんでした。
素晴らしい!今度使ってみます。
【2006/04/18 23:08】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

大豆様
「緑のコパン」!あったのですね?!それはよかったです。私にとってはいまだ「幻の緑」です。
DVDもすでに鑑賞し終えたようで、もうカンペキですね!
室井さんが一時ヤッカイになっていた「東京拘置所」付近の桜並木、今年も美しく花を咲かせていたようです。
【2006/04/20 10:41】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
スープやドレッシングの味は薄味、少量でもエビ味を加えることにより、味も深まり、カサも増し・・・簡単で使えるスナック菓子です。
熱々にカラいりして、八宝菜風のアンをジュワッとかけてもO.K.です。
(おそば、うどんの上に乗せたり、細かく砕き、フライの衣として利用している人もいます。)
【2006/04/20 11:00】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



