ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

いぬ
お友達の家に「エリザベス」と言う名のビーグル犬がいます。
みんなから「ベス!」「ベス!」と呼ばれ可愛がられています。

この「ベス」、家に訪ねてくる人へ歓迎の意味をこめてなのか、ちぎれんばかりに尻尾をふりながら、だれにでも股間めがけて猛突進してきます。
人懐っこくかわいらしい犬なのですが、いつまでもソレをされてはたまりません。立っていても、座っていても、クンクンと股間に鼻を寄せて(埋めて)きます。

仲間内では、その犬を密かに「エロザベス」「エロベス」と呼ばせていただいております。


この記事に対するコメント
なぜ、股間に…?
「エロザベス」(小声で)ちゃん、
そこで対象を識別しているのでしょうか(笑)
懐っこいわんちゃん、にゃんこはいいですね~。
特段犬好き・猫好きでなくても、情が湧きます。

以前、一人暮らし中のアパートの隣の大家さんちに飼われていたわんちゃん、
「おお、ヨシヨシ」と撫でたり構ったりすると
喜びのあまり、よくオシッコをかけてくれました(泣)
(通称うれション)←下品ですね、すみません…

【2006/04/13 23:00】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

実は・・・
子供の頃のトラウマにより、今も動物が苦手な私・・・
子犬なんか、テレビの映像やペットショップのガラス越しに見るぶんには
可愛いと思うんですが、自分の領域に入ってこられるのは、どうもダメです。
でも子供には動物と触れ合うことも必要かと思い
動物園に行ったり、散歩中の犬に「ワンワンだねぇ」と話しかけてみたり
しているのですが、やはりどうもダメです。
ムスメも今のところ、勝手に動くものは怖いらしく近づいていかないので
ホッとしています。
・・・・・股間なんて・・・・・無理です、ゼッタイ(泣)
【2006/04/14 11:45】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

股間!
実は今日、ワンコが私の股間に顔を埋めてきたのです・・・
ボルゾイ犬っていう大型犬。
初めて見る大型犬に興味津々で近づいていったら、いきなり・・・
いやーん(ノ。\)
ワンコの習性なのでしょうか?
【2006/04/14 21:40】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

くまたん様
うれション犬。います!います!喜びの表現がわかり易いお犬様です。
飛沫が足元に付いても、飼い主さんの手前「大丈夫ですよ!いや~・・・かわいいですね!」と泣き笑いしたこともしばしばです。
【2006/04/15 10:20】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
幼い頃の体験が根元にあり「動物が苦手です・・・」という方は多いようです。
姉も、幼い頃に偶然目撃してしまった「ニワトリの解体ショー」がもとで、苦手対象物がニワトリのみならず、ほとんどの動物にまで及んでいます。(でも、彼女はヤキトリが好きです。)
【2006/04/15 10:42】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
大型の犬に攻め(迫ま)られてしまったのですね?!それは確かに「イヤ~ン・・・」です。
ネコはあまりやらないのに、犬がヤッてしまうのは、人間の股間の隙間が自分の鼻を埋めるのにちょうどいいサイズ(?)なのでしょうか?!(すみません・・・・)
【2006/04/15 10:49】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



