ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

ギョウ虫検査
娘が学校より「明日と明後日の朝、トイレに行く前にコレやってね!」と「ギョウチュウ検査シート(2回分)」を持ってきました。

取り扱い説明書にある「いいかい?コウやるんだよ!」とピンク色の不気味な天使君のイラストも、私の小学校時代のままです。

この記事に対するコメント
ほんじなすさん!
お久しぶりです!!お元気そうで何よりです(^^)
メールのお返事、ありがとうございます☆
3月22日で三十路になりました。大人の男は三十路から・・・
と自分に言い聞かせて頑張りマス(笑)

小学校の時やったな~ギョーチュー検査
だけど、【不気味な天使くん】は思い出せないです・・・
どんなんだったっけ?
【2006/04/11 21:45】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

おかえりなさいぃ~~!!
ってわけでもないのかな?
ずっと更新されてなかったので、SUNNYさんと「忙しいだけならいいね」って
言ってたんですよ~~。
お元気でしたか?いや~~嬉しいです!!

私も、もちろんギョウチュウ検査やりましたけど・・・
不気味な天使は思い出せない・・・
実物見れば「あ~あ~これね」となるかしら??
ギョウチュウ検査よ、ムスメがやる年になるまで変わらないでくれ!!
【2006/04/11 23:28】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

あわてて
こちらを読んで書いてしまったので、お返事をしてくださっていたのを
これ↑を書いてから読みました。
パソコンなかったんですね・・・納得です。
甘酒にあたっていたわけではなくて良かったです。
またヨロシクです~~
【2006/04/11 23:33】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

新学年♪
娘さんも、いよいよ新学年ですね!
私も幼き頃、ギョウ虫の虫下し薬を飲まされた記憶が…

何はともあれ、ほんじなすさんの復活、嬉しいですv-238
【2006/04/13 01:40】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

SUNNY青島様
トグロ模様の羽をはやし、若者が道端でタムロする様な集会座りの全裸天使君が、手に持ったワッペンをお尻にあてがっている・・・というイラストです。
結構コワイです・・・・
【2006/04/13 10:25】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
ふふふ・・・。目が白くてナンともいえない表情で説明してくれるのです。
天使天使と表現してきましたが、コレで矢印型の杖を持たせてキバでも付け加えてあったとしたら、もう小悪魔です。
【2006/04/13 11:14】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

室井くまたん様
お久しぶりでございます。復帰第一日目にギョウ虫の話で恐れ入ります。
ギョウチュウ・・・・すでに文字変換すらできないほど昔の検査項目かと思いきや、「自然野菜」「無農薬」が注目を浴び始めてから、結果が「陽性」と判定される件数が多いのが現状の様です。
【2006/04/13 11:22】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

不気味だ
そんな不気味キャラを採用してるんですね、検査。
もっと可愛げのあるキャラにすればいいのに・・・
【2006/04/14 22:13】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



