ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

脳を鍛える大人のDS
が、欲しいです。近所のお店屋さんをまわりましたが、どこも品切れ状態。こうなると、ますます欲しくなります。
やったことのある人は「必死にガンバッても、実年齢より20才以上高めに判定されてしまう!」らしいです。ショックです。でもやってみたい!

この記事に対するコメント
ヤクルト古田監督
ヤクルトスワローズの古田新監督の公式ブログにそのソフトのことが出てきてびっくり&親近感がわいてしまいました。
私は巨人ファンなのに・・・(笑)
監督は脳年齢58歳!だったとのこと。
けれども、1週間のトレーニングにより脳年齢は26歳まで戻ったそうです。
私もやってみたいです。
【2006/02/22 10:45】 URL | park-lee #mQop/nM. [ 編集]

固い頭
を柔らかくするにはもってこいなゲームですね!
頭脳労働をして、少しは頭を使わねば(苦笑)
まずは、DSゲットから・・・。
【2006/02/22 23:08】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

park-lee様
大人のDSに挑戦した古田敦也さんは、たった1週間のトレーニングにより脳年齢58才→26才ですか!さすが、日本プロ野球界一の明晰頭脳の持ち主!。
一球団をしっかりとまとめる古田さん。私はPTA役員として、ベルマークを集計するのが精一杯!。同じ歳なのに・・・
【2006/02/23 10:01】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
子供のオモチャにしては高価すぎますが、松島菜々子さんによる『大人のDS』のCMで「買ってみようかしら?!」と親の方が購買心理を刺激され、本体も品切れのところが多いようです。
お子様向けソフトでも十分楽しめますが、やはり「大人の・・・」が欲しいです!
私の脳年齢は何歳なの?!そして、このサビついた脳ミソにも涼風が通るのかしら。
【2006/02/23 10:34】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

買いましたよ~
ラッキことに本体もゲット出来て、ついでに「えいご漬け」まで買いました。
買ったことに満足してしまって、ずっとサボっています。
今日はちょっと頑張ってみよう~。
【2006/02/23 12:39】 URL | 榊 真央 #4eg7mJls [ 編集]

榊 真央様
本体+脳を鍛える・・・のみならず、「えいご漬け」にまでテを染めてしまったのですね?!
新商品が出る度に、コレもアレもと欲しくなります。もう少し安いともっと嬉しいのですが。
ズ~ッと欲しかった物が手に入ると、それ自体で満足してしまう経験!ありますね!
私も満たされたいです。
【2006/02/23 13:33】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ニンテンドー
のお偉い方が70億寄付して京大の施設を新設なさるとか...ホゥ...
うちも売上に貢献すべくDS本体を探すのですが未だ入手出来ておりません(^^;)早く脳を鍛えたいです
【2006/02/23 22:22】 URL | 大豆 #- [ 編集]

大豆様
ななじゅうオクエン!学術発展の為として、高額を寄付するあたりが超太っ腹。お金の使い方も一流です。立派な方がいるものです。ほんじなす家の面々は、緑の羽の共同募金がやっとなのに・・。

DS本体の色・・・メタリック系が特に人気のようです。確保したら是非お試しください。
【2006/02/24 09:50】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



