ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

警視庁のケンタ君!
先週の金曜日、小学校で開催された「低学年向け児童連れ去り防止教室」に、地元署のお巡りさん、「本店」生活安全課の婦警さん、それとケンタ君が揃って来校してくださいました。
「ケンタ君」は・・・目玉が不自然なまでにキョロキョロ動き、首がニュッと伸び、アゴが上下するアノおなじみの腹話術人形です。

婦警さんは上手に人形を操り面白おかしく、しかし真剣に防犯について指導してくれました。
最後の質疑応答タイムで「今日は、ピーポ君こないの?」と、講習内容とは違う質問をした小学1年生の男の子がいました。
「今日はね・・・来られないんだ・・・ゴメンネ。」とのお答え。
オコサマってば・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ケンタ君!!
...何故にケンタ君...(^^;)由来を聞きたいです、小学1年生に混じって♪
それとキュータ君の時のお話を思い出しました、ピーポ君強し!
【2006/02/20 11:14】 URL | 大豆 #- [ 編集]

ケンタ君
一度だけお逢いした事があります。
確かにちょっと微妙なルックスでした(笑)
踊るファンとお子様には「ピーポ君」人気ありますね☆
【2006/02/20 17:17】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

大豆様
「ケイ視庁のケイタ君」なら分かるのですが・・・ケンタ君でした。
どうせなら、「警視庁の室井君!」だったらよかったのに・・・
室井君人形は、夏でもカシミアのロングコートをまとい、婦警さんに付き添われて、「G-Groove」でご入場!
「室井君腹話術人形」あったら欲しいです。
アッ・・・・すみません。いま、室井さんは広島県警でした。
【2006/02/22 08:34】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
仰せの通り、「ピーポ君」はオドラー&お子様の人気者です。
「ピーポ君」・・・・17年度初頭、地域の交通安全教室においで下さったので、今回はご足労いただけませんでした。交通安全教室でピーポ君に向かい「変身してみろよ!」などという子どもは1人もいませんでした。ああ・・・そのキグルミの中の人・・・どんな人だったのかしら?!きっと青島君のようなナイスガイに違いないわ!
【2006/02/22 08:47】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



