ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

卒業の歌
春の陽気が続くようになり、近くの幼稚・保育園や小学校では、授業中マドを開けている時間が多くなったようです。
すると、風にのり聞こえてくるのです。お別れ会や卒業式にうたう歌が・・・・。
幼い子らによるカワイイ歌声、お見送りする学年達の元気な歌声、最高学年生達の揃った美しい歌声。

かつての自分を思い出します。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
今日のこちらは~
最高気温がなんとマイナス9℃でした。
卒業式には雪があり、入学式にはふきのとうが、かろうじて咲いているくらいの気候です。
園庭では、まだ園児がボブスレーで遊んでいます!

かつての自分も雪が大好きだったことを思い出します。
【2006/02/17 16:44】 URL | torachibi #- [ 編集]


最近は日によって、春らしかったり、まだ冬っぽかったりと変わりやすいお天気です。
3月・・・別れの季節ですね。
でもひと月後には、また新しい出会いが待っております。
春は、学生時代が妙に懐かしく思われる時期です。
【2006/02/17 22:33】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

torachibi様
最高気温がマイナス9度ですか?!・・・・血液も凍ってしまうような寒さです。
園児達のボブスレー、みたいものです。オコチャマたちがシュ~ってすべるのですね。かわいいです~ッ。シュ~ッ
自生しているフキノトウも見てみたいです。私は、てんぷらや和え物用として八百屋さんに並んでいるブツしかみたことありません。
【2006/02/20 09:04】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
これからはTV,ラジオなどで「思い出の別れの歌特集」があるでしょう。視聴者、リスナーによるベスト10で毎年上位にランキングされるのが、3年B組金八先生で有名になった「贈る言葉」のようです。(失恋して傷心中の若者を励ます為に作られた曲らしいですが・・・)

私は、おにゃん子クラブの「じゃあね・・・」が思い出深い一曲です。
【2006/02/20 09:18】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

おにゃん子クラブ
懐かしいですね~
当時は小学生でしたが「夕焼けニャンニャン」見てました。
やはり、セーラー服を・・・♪が子供ゴコロに印象に残ってますね。
個人的には、秋元康さんの奥様になられた方(名前を忘れてしまいましたが・・・)の
ファンでございました(*^0^*)
【2006/02/20 17:13】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
秋元夫人、高井麻巳子さん。クラブ発足当初から人気がダントツでした。
(私は新田恵利チャンが好きでした。)
夕ニャン・・・懐かしいです。みていましたよ!
今でも振り付きで歌えます。♪セ~ラ~服を・・・脱がさないで!
【2006/02/22 09:44】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



