ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

痛い~~~です
昨日は近所の敬老館で行われた、『昔の遊び大会』に近所の子ども達と参加してきました。
「60年以上前は子どもだった」方達よりオハジキ、ビー玉、お手玉、コマまわし、メンコ、あやとり、けん玉などを教えて頂き、楽しい時間を過ごしました。
皆さん上手なこと・・・「昔はもっと上手にできたのに・・・」といいながらもビシバシと大技をきめていました。

私は・・・・メンコを張り切りすぎ右肩がパンパンで痛いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
伝承あそび
楽しいですよね。
メンコは白熱しますよね。肩の調子はその後いかがでしょうか。

私はけん玉とあやとりにも熱くなります。でもやっぱり幼きときよりも腕がなまっております。
【2006/02/16 18:45】 URL | かねさだ #- [ 編集]

かねさだ様
ううう・・・翌日はオハシより重いものは持てませんでした・・・・。ダルさが後をひくあたりに、年齢を感じてしました。
ありがとうございます。2日経った今日はもう大丈夫です。
メンコなど楽しかったです。またやりたいです。娘は家でもケンダマに夢中で、受け損ねたタマを手に当て、青アザ作りながらも上達に必死です。その一生懸命さを100マス計算にも向けて欲しいです。
【2006/02/17 08:36】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



