ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

マイばち
近所のマーケットに新設されたゲームコーナーに行ってみました。

コインで遊ぶもの、クレーンでキャッチするタイプのもの・・など5~6種類が設置され、どの台にも列ができていました。盛況の様子です。

その中でも「太鼓の達人」のコーナーには、列というより人だかりができていました。
チラッと覗くと・・・母の年齢に近いようなお歳の小母様が、銀色のリストバンドをはめ、Tシャツを肩までたくし上げ、長い髪を振り乱し、一心不乱に太鼓をたたいておりました。小母さんを取り囲んでいた人々の話では「自分のニギリに合わせたバチを特注し、あちこちのゲームセンターに出没している・・・」という有名な小母さんらしいです。

この記事に対するコメント
これぞ本当の
太鼓の達人ですね!
きっと色々なゲームセンターで名前を刻んでいることでしょう!

『太鼓の達人』、今だ健在ですね~!
我が家にも娘のプレステの太鼓の達人のタタコン(太鼓とバチ)がありますが、たまにゲームセンターの太鼓の達人をたたきたくなることがあるみたいだし~。
【2006/02/06 15:48】 URL | torachibi #- [ 編集]

torachibi様
はい。確かに「太鼓の達人」でした。もしも、またどこかで見かけたら、師匠と呼ばせていただきます。
プレステのタタコンですか!いいですね。娘の友達宅にあるらしいので、機会があったらトライしてみたいです。ドンドコドンドコ・・・・うふふ
【2006/02/06 17:23】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

すごい!
【マイバチ】持参で太鼓の達人を・・・お目にかかりたいものです(笑)
私もたまに太鼓の達人をやりますが、けっこう難しいんですよね~
【2006/02/06 22:36】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
太鼓オバさんに出会うまで、「サザエさん」や「森のくまさん」程度の曲しか知りませんでした。難易度もいくつもに分かれていて奥が深いです。
腕に自信アリの人々が集う「太鼓の達人全国大会」が、春に秋葉原で開かれるそうです。
【2006/02/07 08:24】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

すごい!!
自分のニギリに合わせたバチとは・・・スゴすぎ・・・
私は専らUFOキャッチャーかムスメと乗れる揺れるだけの車専門・・・
【2006/02/07 17:55】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

全国大会
まで催されるほど、太鼓の達人はアツいのですね!!
きっとその小母さんもエントリーして、優勝を狙っていることでしょう・・・
髪を振り乱し、一心不乱に・・・そこまで何かに集中して取り組めるって
素晴らしいと思います。
【2006/02/07 20:50】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

dolphinーeye様
UFOキャッチャー!楽しいですよね、ハマります。もう少し!あとチョッと!状態ですと、1000円札をくずしてしまうこともしばしばです。
乗り&揺れ&回り系は、1回300円なので結構イタイです。
【2006/02/08 12:23】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
そうです。全国大会があります。見事なバチさばきに、会場は拍手の嵐だと思います。
どの挑戦者もタマのようなアセを額に浮かべ、全身の神経を両手に集中させます!(筋肉痛になりそうです~~~)懸命に打ち込む姿は、とても美しいでしょう。私も美しくなりたい!
【2006/02/08 12:33】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

私ももってるぅ~(笑)
マイばち!! 本物だよ (^^ゞ
小学校のPTAのアトラクションで和太鼓やった時に 太鼓の名人が作ってくれました♪
ばちをくるくる回しながら 踊る感じで叩くの。。お母さん達50人くらいで~(笑)

それがきっかけで 太鼓の達人買いました。(^^ゞ
全国大会があるなんて!(驚)
なんか楽しそう♪ 見てみたいなぁ!!
【2006/02/11 10:52】 URL | 青島ひとみ #- [ 編集]

青島ひとみ様
ワッ!マイばちお持ちですか?!それは素晴らしいです。太鼓名人作のバチとなれば、もう本物ですね。50人のお母さんたちがたたく太鼓・・・ピッタリとリズムをあわせ、終わった後は、計り知れない程の達成感でしょう!
【2006/02/11 18:59】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



