ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

都の乾早稲田なる・・・
早稲田実業が春の選抜高校野球に出場することとなりました。

古豪復活の原動力は、一昨年7月にできた新グラウンドの完成。工事中の5年間は、他球場を間借りして練習にはげんでいたそうです。

覇者・覇者・早稲田!『紺碧の空』よ高らかに!
18年ぶりの選抜出場おめでとう!

この記事に対するコメント
祝★
18年ぶりだったことに驚きました。
『紺碧の空』今でも歌えます。

でもでも私息子の友達がいるのでは京都を応援します。すみませんm(_ _)m
行進曲の『青春アミーゴ』いいですよね~。
【2006/02/01 12:27】 URL | 榊 真央 #4eg7mJls [ 編集]

小学生の時
早実のファンでした。
高校生のお兄さんがカッコよく見えたっけ・・・
確かショートを守ってらした小沢章一選手のファンでした(ポッe-415
【2006/02/01 17:39】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

榊 真央様
はい。18年ぶりとのことです。大ちゃん世代の私です。残念ながら、甲子園で観戦したことはないのですが、家で早稲田の一連の応援歌を、声からしながら歌ったものです。
京都も強豪揃いの地域。どの学校の球児たちも、悔いなく白球を追いかけてもらいたいものです。
「青春アミーゴ」・・・いいですね。「アミーゴ」というと、チョッと違う「アミーゴ」も連想します。

【2006/02/02 08:27】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
小沢さんは記憶に残る選手でした。小柄ながら闘志あふれるプレーに心を熱くしたものです。キャプテンとしてチームを引っ張ってくれていました。
‘オッカケ’をしていた「早実ギャル」時代、迷惑をかえりみず小沢さんのご自宅近くまで出向き、お帰りを待ったものです。恥ずかしい高校生時代でした。
【2006/02/02 17:12】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

あの頃って
今よりも高校球児って人気ありましたよね?
小沢さんは確か早大に進学されて
故障して野球を辞められた・・・と記憶しているんですが
今はどうされているんでしょうね。
子供に野球を教える・・・とかしてくれてたら嬉しいな。
【2006/02/03 16:27】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
そうでした。入学後野球で成績が残せなくなったようで、辞められたのでした。
一年もたなかったような・・・・気がします。

今、単発的に人気選手が出るようですが、全体的に昔ほどの盛り上がりではありませんね。
【2006/02/03 18:05】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



