ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

従姉のお祝い
40歳目前の従姉が今日、結婚を報告する会をひらきました。

幼いころから体が弱く、何度も入退院を繰り返し「ズーっと独りでもいいんだ。」と口グセのように言っていた従姉。そんな彼女に「そうよ、結婚がすべてではないのよ。」と返事していた私ですが、今日の幸せ一杯の二人を見て「やっぱり一緒になってよかったわね。」と、心から思いました。コジンマリとしていて、とてもステキな宴でした。

「アナタ~ッ・・・」クゥ~・・・新婚か・・・いいわね

この記事に対するコメント
おめでたい
ですね~!!
幸せそうなカップルを見ると、こちらも幸せオーラを浴びて
ハッピーな気分になれます。
【2006/01/30 22:32】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
慶事です。ほんじなすの実家一族は、(自分も含め)見合いで晩婚が多いのです。ナゼか。兄も姉もそうです。
「お見合い」も出会い方の一つだからいいのですが・・・私以外は地味な一家です。
【2006/01/31 08:27】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

お見合い
最近また増えてるみたいですよ!
自分も彼女がいなければ、行ってみたいですね。ちょっと興味があります。
先輩がお見合いパーティーに行きたい!って言ってました。
どんな雰囲気なんでしょうかね?
ほんじなすさんだけ、地味じゃないんですね☆☆☆
【2006/01/31 21:08】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]


☆☆☆派手なのですねほんじなすさん☆☆☆キラキラ
【2006/01/31 23:32】 URL | 大豆 #- [ 編集]

お見合い
毎日の生活の中では、なかなか出会いがありそうで無いものですね。
それを思うと、私も「お見合い」も出会い方のひとつとして良い物だと思います。
どんな出会いであっても、連れ添う相手の人となりを
例えば、『よいメロンを見分けるように』(映画「恋人たちの予感」の中のセリフ)
お付き合いを通してきちんと見なきゃ…ですね。難しいことですけど(笑)

従姉妹さん、ご結婚おめでとうございます!
お幸せに~!

【2006/02/01 00:01】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

SUNNY青島様
はやっていますか?!お見合い。そうでしたか。ソノ従姉も、両親の薦めるお見合いのようでした。
「合コン」(←懐かしい響き)より「お見合いパーティー」の方が、参加者は多少真剣味があるのでしょうか・・・私も興味があります。そんな企画に潜入してみたいです。
【2006/02/01 08:42】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
・・・・・職場では目立たないよう地味にしておりましたが、アフターファイブはちょっと違いました。
行き帰りの服装を違えて、あちらこちらへ出没しておりました。お立ち台に乗っかり、ハネセン振り回していたこともありました。もう、15年以上も前のお話です。
【2006/02/01 08:54】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

室井くまたん様
「よいメロンを見分けるように・・・」なるほど、な意見です。生涯のパートナーを見極めるのは難しいものです。
めでたく結婚と相成り一緒に時を重ねていくうちに、できれば見たくなかったお互いのオニの一面にもふれ、また、改めてイイトコロにも気づき・・・めおととしての生活は奥が深いです。
【2006/02/01 09:14】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



