ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

「くまのプーさん わたあめポット」
一昨年のクリスマス、サンタクロースが娘にプレゼントしたトミー社の綿あめ製造機。

この商品「使用時に本体内部より発火」する事故がおきたそうです。朝刊に「使わないで!」のお詫び&お願い記事がありました。
そうだったのですか・・・・昨日も使ったのですが。知りませんでした。

「今度くるお友達と、ワタあめパーティーやりたい!」と叫んでいた娘よ・・・・タコ焼きかクレープかパフェかに変更してください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そうなんですか
お嬢様ご要望のワタあめパーティー・・・残念ですね。
こう言ってはなんですが、所詮はおもちゃメーカーということでしょうか?(トミーさんごめんなさい)
にしても、ワタあめパーティー楽しそうです\(^0^)/
【2006/01/27 10:19】 URL | aoshima1213 #- [ 編集]


「綿あめ製造機」ってあるんですね。いいなぁ~
あれば私も食べてみたいです♪幼き頃に縁日で食べて以来かなぁ…
わたあめパーティーは残念ですが、
たこ焼き、クレープ、パフェのパーティーも楽しそう!
参加したい!
【2006/01/27 10:58】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

aoshima1213様
はい。
似たような商品で、アガツマという玩具メーカーから出されている「それいけ!アンパンマンの綿アメマシーン」については、そのような報告はなされていないようです。
トミーのプーさん・・・・ディズニーの商標を使わせてもらっていただけに、残念でした。
そのトミーは近々、リカちゃん人形のタカラと合併するようです。
【2006/01/27 13:16】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

室井くまたん様
「綿あめ製造機」・・・あるのです。と、いいましても、割り箸の先に巻きつける直径5cmほどのものですが・・・。なつかしい、縁日のと同じ味です。いかがですか?!
最近の子どもたちは、どこに行っても、ゲーム・ゲームばかりなので、少々変わったものを・・・思い「○○パーティー」と称し集会をひらくことにしました。安く、身近なもので、しかも勝手に楽しんでくれるので助かります。
【2006/01/27 13:27】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


綿飴・・・子供の頃以来、食べてないなぁ。
お嬢さんがせっかく楽しみにしてたのに、残念ですね。
お菓子パーティー、女の子とかすごく喜びそう☆
【2006/01/27 22:34】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
ええ。昨日は「危険!」の事を納得していたかのようでした。しかし、自分チのは大丈夫なのに・・・・とやはりプーさんにこだわっています。別に、クマの形に綿アメが仕上がるわけではないのに。
女の子は、作るのも食べるのも好きです。自分で作った物をお気に入りの男の子に「ア~ンして・・・」とやっているオマセなオナゴもおりますです。
その子のおうちでは、きっとママがパパにア~ンをしているのでしょう。ア~ン・・・。
【2006/01/28 10:35】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

わがやには
ソフトクリームマシーンがありますが
蓄冷器が大きくて、冷凍庫に入れると
他のものが入らなくなるので
買って2年になりますが
未だに使ったことがありません。

いつか使いたい・・・
お腹壊すくらいソフトクリーム食べたい・・・
【2006/01/28 22:41】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

オマセな
お嬢ですこと!
たまにご飯食べに行くと、お店でア~ンを見かけます。
私は人目に付くとこでは、出来ないです。
でも、付かないとこでなら・・・ふふふっ
【2006/01/28 22:56】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



