ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

プラネタリウム
昨日は「星空に親しもう!」とプラネタリウム鑑賞に行ってきました。
今月のテーマは「冬の大三角形と星雲」森本レオさんの語りに耳を傾け
ゆったりと過ごした30分間でした。

地元の小さな館ですが、子供でも宇宙や天体に興味が持てるように、わかりやすく工夫されていて楽しかったです。

お土産は星座トイレットペーパー。一巻250円

この記事に対するコメント
プラネタリウム
個人的に、セガから出ている家庭用プラネタリウム(2万円くらい?)が欲しくてたまりません。
タイマーもついているらしく、天井に映った星空を眺めながら眠りにつけたらいいなあ。
【2006/01/24 14:18】 URL | park-lee #mQop/nM. [ 編集]

プラネタリウム
地元のなのに、語りが森本レオさんとは・・・素晴らしい。
キレイな夜空にレオさんの声・・・
私なら気持ちよ~く眠ってしまいそうなシチュエーション。
【2006/01/24 15:35】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]


プラネタリウム。いいですね~何だかロマンチック☆
そうそう、ネスカフェのCMで唐沢さんと競演されてる方は、
プラネタリウムを作る職業の方みたいですよ!
お土産の「トイレットペーパー」が気になりました(笑)
もったいなくて、使えないですよ~
【2006/01/24 23:24】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

そうそう
堂本剛くん主演でドラマになった人ですよね?
ネスカフェの人。
【2006/01/24 23:28】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

park-lee様
アッ!わたしも欲しいのですよ!今はやりのホームプラネタリウム。オモチャではない本格的なものなのでしょうが、少々お値段が・・・・
タイマーつきですか?!それは、なおうれしいですね。いい夢がみられそうです。
Z Z Z・・・→もう、寝てます。
【2006/01/25 10:56】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
唐沢さんと出演している違いのわかる男は、あのプラネタリウムの人だったのですか。
みましたよ、堂本さんが演じたやつ。毛利さんまで出てきちゃって、いい作品でした。
森本レオさん、よかったですよ。吸い込まれるような不思議な気持ちになります。
・・・ここまで感動させておいて、まさかダチョウ倶楽部の肥後リーダーだったりして。あは。

【2006/01/25 11:09】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
はい。よい時間を過ごすことができました。「隣が娘ではなく、ステキな人だったら・・・・」と観終えてから思いました。・・・青島様も大切な人といかがですか?!
おみやげ・・・2枚重ねのトイレットペーパーです。しかし、上の一枚のみに青い星座がプリントしてあって、下のほうは無地だったのでチョッと残念です。しばらくは観賞用にします。
【2006/01/25 11:17】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

プラネタリウム
大切な人とプラネタリウム・・・ステキですね!
でも疲れてると、寝てしまいそうです(^^;)
暗いし、癒しの空間みたいだし。
今度誘ってみようかな~
【2006/01/26 23:17】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
ぜひ!お勧めします。
み終わった後ソノ方より「キレイだったわね、青島さん・・・・」と問いかけられても、「そうだね。」などという無粋な返事はご法度です。
しばし見つめ、「フッ・・・・・・、美しい星空も宝石も、オレにとっては君の引き立て役にしか過ぎないさ。」と返事をしなくてはいけません。
そして、鑑賞後の食事の席では「君の瞳に乾杯・・・」とグラスを合わせて下さい。
【2006/01/27 08:17】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

甘ーいっ!
甘いよ、ほんじなすさん(笑)
そして、仮にその台詞をすらすら言えたとしても、
相方は「何言ってるの」と笑いながら言うでしょう・・・
【2006/01/27 22:23】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
すみません・・・石田純一の世界に入り込みすぎました。
【2006/01/28 10:40】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



