ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

雪が降っています。
この冬、初めての本格的な雪です。近くの公園では、子ども達が仔犬のように走り回っています。
いつもの風景なのに、違う国にでもきたようです。

ほんじなす地方では珍しい「雪」も、雪国の方達にとっては大迷惑なものでしょう。

さむいです うううう・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
テレビで見ました
結構積もってましたね。
こちらも夕方から降っています。
2月に東京に行く用事があるのですが・・・
雪大丈夫かなぁ。。。
東京に行ってまで降ってたらイヤだな・・・
【2006/01/22 23:10】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
8年ぶりの大雪にびっくりです。4メートル近く降り積もる場所があるというのに、4~5センチの積雪に驚いてはいけませんね。
長岡出身だという近所の小父さん、除雪作業の手際のよさはサスガでした。

来月はこちらへお出かけになるとか・・・
寒い地方の方が来ると「東京地方の暖のとりかたは中途半端なので、かえって寒く感じる。トイレもヒエきってるし・・・・」といわれたことがあります。お気をつけて。
【2006/01/23 09:06】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

東京で雪
ニュースで見てビックリしました。
その日長野は晴れてたんですよ!!
昨晩~今朝は久々に大雪。
大寒も過ぎて、先週は天気がよく暖かい日が続いたので、
すっかり春モードなカラダになっていたので、
やっぱまだ冬なんだ!!と実感しました。
【2006/01/23 22:05】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
日陰には、まだ雪や氷の固まりが残っている状態です。月曜日朝、近くの小・中学校の給食主事さんたちは、大量の熱いお湯を通学路にかけて、凍った路面を溶かしてくれました。たった一日の雪で、この騒ぎです。

長野は暖かな日々が続いていたのに、また寒さが戻ってしまったのですね。暖かさに慣れた体に寒さはこたえます。早く本当の春の陽気になりますように。←花粉はナシで。
【2006/01/24 08:21】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



