ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

お隣のおうち
お隣の吉田さんのお宅は、お金持ち(のよう)です。

家政婦さんがほぼ毎日家の中、外をていねいにお掃除しています。
ですので、大掃除は特にやらないのかもしれません。
忙しい年の瀬をむかえても、いつもと変わりない穏やかさです。

時々‘お裾分け’をお持ちすると、差し上げた何倍ものお返しにビックリしてしまいます。

この記事に対するコメント
ご近所さん
吉田さんと聞くと、踊る最終話の吉田のおばあちゃん(原ひさ子さん合掌)を思い出してしまいます。
好きなおばあちゃんでした。
実は、私の家のご近所さんに、女性歌手さん(大ヒット曲をもつアイドル歌手出身の方)がいます。
学生時代にテレビで見ていた通りの感じのいい方なのですが、直接口を交わした機会はまだ1回のみ(笑)
【2005/12/28 17:25】 URL | park-lee #- [ 編集]

吉田さんのお宅
と聞くと、やはりあの誘拐事件で出てきた元副総監宅を思い出します...ほんじなすさん宅がお隣なのですね、とDVDチェックしたくなる今日この頃です(^^)/
【2005/12/28 20:52】 URL | 大豆 #- [ 編集]

park-lee様
有名人のお宅のお隣にお住まいですか?!これはうらやましい・・・
私がそのような環境におりましたら、サザエさんチのカツオ君のように、敷地内にボールを投げ込んでは中の様子をうかがうでしょう。
【2005/12/28 21:15】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
ええ・・・あの時は大変でした。、思い出すワ・・・吉田さんのご主人と同年齢位の熱心な老刑事さんが何度もみえられて・・・・お名前なんていったかしら・・・・。
吉田さん、下着姿でかわいそうでしたけど、無事に見つかって何よりでした。
・・・・・・・ウワ~!また大豆さんのお話にのってしまいました。ノリノリ。
【2005/12/28 21:26】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

遊びに来ました♪
こんにちはー。ご無沙汰しています。
以前ODOLOGで、コメントさせていただいた
(検尿カップネタで。。)MOMOCaといいます。
チェックするの忘れていたら11月でブログが
終了していたんですね(;;)ご挨拶が遅れちゃってごめんなさいでした。
また遊びに来ますね。
【2005/12/29 12:50】 URL | MOMOCa #- [ 編集]

MOMOCa様
いつぞやは、検尿カップネタで大変お世話になりまして、その節はありがとうございました。オドログ・・・終わってしまったのですね。さみしいです。
しか~し!踊り続けますわよ!これからもよろしくお願いいたします。
【2005/12/29 14:10】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

今年は
お世話になりましたです。
来年も共に踊りましょう!!
【2005/12/30 00:05】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

PCトラブル
で、ご無沙汰してしまいました・・・
以前よりダマシダマシ使っていたのですが(笑)、年の瀬に来てついに代替。

【お金持ちの吉田さん】と聞くと、やはり副総監を思い出します。
差し上げた何倍ものお返し・・・やはり只者ではなさそうですな>お隣さん(笑)
【2005/12/30 11:21】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
ええ。吉田さん、日常の生活は質素そうなのですが、お返しの多さにはおどろかされます。

PC ・・・疲れてしまいましたか。年末の出費、お気の毒です。
【2005/12/30 18:54】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
こちらこそ、お世話になりました。お陰様で、楽しい毎日を送ることができました。
いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願い申し上げます。
【2005/12/30 18:56】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



