ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

七五三
昨日はオメカシした「七五三ガールズ」達にたくさん会いました。
おめでとうございます。信号待ちをしているときに着飾った娘さんの横で、母親らしき人がご主人に

「まったく・・・子供の着物なんてレンタルで十分なのよ、わざわざお母さん(お姑さんのことらしい)が頼みのしないことを勝手に・・」

「オフクロだって孫カワイサでやったことなんだからさ・・・」

「コレじゃ、お母さんを満足させる為の七五三じゃないの~・・・」

   の、イカリングママを発見。

・・・ソコまで言わなくても・・・
・・・嫁心理としては分からなくもないですが、心の中でつぶやいてください・・・

この記事に対するコメント
hahahaha
おなじく・・・っとつぶやいてしまいそう。

レンタル代で買える着物もいっぱいですが・・・。
なんでレンタルに1万以上・・・。ってね~。
うちは、もし向こうの実家が何も言わなければ
大げさに写真やで撮ろうなんて思いません・・。
【2005/11/04 12:14】 URL | chinochino #- [ 編集]

妹よ!
「むこう」の実家・・・の顔色うかがいながら・・・ですね。どこの嫁さんも!あはは。

2回お泊り!ですか?!大変ですね。
子供と&ダンナだけ行ってもらって、自分はのんびりしたいのが本音ですね。向こうもソレが理想でしょうし。
【2005/11/04 12:33】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

おねえさま
まさに、それは理想だろう!!!!

いってもなんおやくにもたたぬ嫁だからね。

買い物にいけば、いらぬ?調味料かってかえってくるしねえ。

っていうかおかしいのよ。
ごま油もないみりんもないナイナイ尽くしなんだから!!!
【2005/11/04 14:39】 URL | chinochino #- [ 編集]

わたすも
なんっも役に立たん嫁じゃなぁ←どこの言葉?
料理下手なのわかっとるから、遊びに行くたび料理教室ですね~苦笑
【2005/11/05 00:20】 URL | 室井くまたん #9u3Keuik [ 編集]


ゴマ油も、みりんもあるとナイでは、かなり違(うと思い)います。自然は志向なのでしょうか?! お義母様は。

「娘」でも「お客」でもない立場は気疲れします。
【2005/11/05 08:41】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


古今東西、「お嫁様家業」は難しいです。
食文化は保守的なので「嫁ぎ先」の味に慣れるのは大変です。主人の実家の味付けは全て「濃い」です。3日も食べ続けたらムクミがでそうです。
【2005/11/05 08:48】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

わたしは(^^;)
よくお義母様からおかずを頂きます...私は...ごくたまーに焼いたケーキをおすそわけするだけです...すみません!
【2005/11/05 12:19】 URL | 大豆 #- [ 編集]


おかずの頂き物は食卓が潤いますね~!
そして、手作りケーキをおすそわけするお嫁さん。  お~・・・これは夢の「嫁⇔姑」関係が構築されております。大切なことです。ばんざ~い
【2005/11/05 16:07】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ほんとーに
ダンナと子供だけで帰ってくれるなら楽だけど・・・
心配でもあるなぁ・・・
へんなもん食べさせたりしそうで。
【2005/11/05 23:52】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]


わかりますね~。

よく聞く話では、甘い物を極力控えているのに、アメやチョコレートの味を覚えてしまったとか・・・
鼻をホジホジするクセがついてしまったとか・・・
【2005/11/06 19:03】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honjinasu.blog34.fc2.com/tb.php/3-71015eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

