ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

来年春のスギ花粉情報
が出ました。全国的に平年より「かなり少なめ」らしいです。

嬉しいです。

この春は多すぎました・・・・

この記事に対するコメント

ほんじなすさんは花粉症ですか?
大変らしいですね、花粉症は。
【2005/12/22 08:28】 URL | aoshima1213 #- [ 編集]

aoshima1213様
そうなのです。ウルウル・・・
スギ→ヒノキ→イネ→夏休み→ブタクサ&セイタカアワダチソウ→冬休み・・・・再びズギ→・・・・と、真夏&真冬以外は、ほぼ一年中です。
デリケートなほんじなすです。ウフフ。お正月、松がとれたらあたりから、耳鼻科通いです。
【2005/12/22 09:18】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


そんなことよりも、この寒さをどうにかしてほしいと強く思う・・・・。


またつもるらしいから絶対買い物しまくってかえらなくっちゃ!!!!!
【2005/12/22 10:06】 URL | chinochino #- [ 編集]

つらいですね…
実父と元の職場の同僚が花粉症なのでその症状がよくわかります。
「少なめ」という表現も花粉なら万々歳ですね!
【2005/12/22 10:07】 URL | torachibi #- [ 編集]

chinochino様
東海地方、また荒れ模様になりそうですね。先日の雪も大変だったでしょう。
関東も、週末はクリスマス寒波に襲われるとの事です。
お買い物、お子さん方も冬休みに入りゆっくりとできませんね。
気をつけて買い込んできてください。
【2005/12/22 10:43】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

torachibi様
ええ。そうなのです。「少なめ」「楽でしょう」の表現に救われます。
ここ5~6年なのですのよ・・・花粉症の症状が出ているのは。
「花粉知らず」であった時、つらい思いをしている人々から悩みを訴えられても「大変だね・・・」の一言でした。自分がなって初めてその「大変」さがわかりました。
【2005/12/22 10:50】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honjinasu.blog34.fc2.com/tb.php/28-5a0fa209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

