ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

吉田のおばあちゃんが亡くなった
現役役者最年長・原ひさ子さんが亡くなりました(4日96歳)。
悲しいです。
優しい笑顔と、美しいアメ色の白はつが印象的な方でした。

「踊る大捜査線」では最終話と初夏SPで演じられた、品がよくカワイイ感じのおばあさん役がハマっていました。
吉田元副総監や勝ちどき署の吉田君と一緒の、お元気な姿をみたかったのに残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

この記事に対するコメント
惜しい人
をなくしてしまいました。
いつまでも優しいお婆ちゃんでいて欲しかったです…。
本当に残念ですね…。
【2005/12/06 16:52】 URL | torachibi #- [ 編集]


本当にかわいいおばあちゃんでしたよね。
つい最近まで新聞の広告などにも登場されてましたね。
大往生と言ってもいいのでしょうが,やはり寂しいし,残念ですね。
【2005/12/06 17:47】 URL | かねさだ゛ #- [ 編集]

torachibi様
11話で青島君の武勇談を聞く吉田のおばあちゃん。
頼もしそうに青島君を見つめる姿を思い出しました。
【2005/12/06 20:13】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

かねさだ様
ええ。つい、最近まで新聞広告に登場されていました。「サメの軟骨で私の関節も若返りました!」みたいな広告でした。ワンちゃんつれてお散歩中のカットと一緒でした。
【2005/12/06 20:16】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

巡回中に・・
捜査員さんの記事で知りました。
信じられなかったけど やはり本当だったのですね。
ショックですね。 でも96歳だったとは 驚きました。
もっとお若いかと思ってました。福のあるお顔が思い出されます。
【2005/12/06 22:16】 URL | 青島ひとみ #- [ 編集]

めざましTV
11話流れてましたね、かわいい日本のおばあちゃん...ご冥福をお祈り致します。

その後のめざましTVの占いで”楽しい予定が変更になるかも?”と出ていました...明日は”踊るレジェンドミュージアム”初日なのに。
【2005/12/07 08:25】 URL | 大豆 #- [ 編集]

青島ひとみ様
悲しいです。
役者さんは年齢を感じさせない職業だ・・・・と思ってはおりましたが「96歳」にはさすがにおどろかされました。
【2005/12/07 08:47】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

あ~おし~まさんっ!
もうあの可愛らしい吉田のおばあちゃんが見られないなんて・・・。
でも大往生ですね。
きっと天国では和久さんが茶飲み友達になっていることでしょうv-408
【2005/12/07 08:52】 URL | aoshima1213 #- [ 編集]

大豆様
本当に「日本のおばあちゃん」的な役柄が多かったです。私生活でもきっとそうだったのでしょうね。
占いの「楽しい予定の変更・・・」アワアワ・・・・週末の木島スペシャルが「臨時ニュース」で持ち越し・・・・とかも考えられたりして・・・・否!大丈夫です!レジェンドミュージアムも!
大丈夫ですよ!大豆さん「変更」です「中止」ではありませんので!
【2005/12/07 09:26】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

aoshima1213様
「和久さんとお茶・・・・」わ~ん・・・泣いてしまいます。
そうですよね。きっと和久さんと色々話していますよね!
「あ~おし~まさんっ!」(←思い出されます・・・)の活躍を見守っていてください。
【2005/12/07 09:34】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


そうそう、三人一緒の絵を観てみたかったよね~
吉田副総監は、神山繁さんとわかっているけど、勝どき署の吉田くんって、セリフの名前でしか出てないものね。
『踊る』も代替わりしている・・・  という言葉をどこかで目にしました。
それを実感せられてしまう出来事でした。
原ひさ子さんの、ご冥福をお祈りいたします。
【2005/12/07 17:50】 URL | うみのつばめ #09QiXzQs [ 編集]

原ひさこさんは
私たちにとっては「吉田のおばあちゃん」でした。
ホントに近所の仲良くしてもらってるおばあちゃんのような
存在だったので、とても悲しかったです。
【2005/12/07 22:12】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
柔和なお顔立ちは、忘れることができません。もっとご活躍していただきたかっただけに、残念でなりません。
おばあちゃん・・・・「踊る」の行く末を見守っていてください。
【2005/12/08 08:21】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

うみのつばめ様
「踊るも代替わり」・・・・・そうなのですね。実感するひとことです。
‘勝どき署の吉田君’については緒方さんの、「ズウェッタ~ィ勝ちたいですッ」のシーンにしか出てきませんものね。それも名前だけ。
さみしいですよ・・・・原ひさ子さん。
【2005/12/08 12:44】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honjinasu.blog34.fc2.com/tb.php/19-b7bd905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

