ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

インフルエンザワクチン
昨日、親子3人で流感の予防接種をしてき真下。

去年は大流行にはならなかったようですが、今年はすでに都内でも2校インフルエンザによる学級閉鎖があったようです。

「接種しても罹っちゃうから、受けないの」というのもよく分りますが、もし接種せずに罹った場合「やっておけば良かった!」の後悔をしたくないので今年も行ってきました。

この記事に対するコメント
もう済ませましたか!?
うちもパパは予防接種するって言ってました。
会社内に診療所があって、そこで安く接種してもらえるのだそうで・・・
そこって家族は適用外なの?って聞いたら「外だねぇ・・・」だそうです。
会社の診療所なら行く人数も少ないし、家族くらい受け入れてくれればいいのに、と
思うんですが・・・うちの場合、下のムスメが人以上に
「風邪は万病の元」なので、子供の用事で行く病院は仕方ないんですが
私の用事でムスメ達を危険にさらすわけにはいかないので
病院へ行くのも・・・・・って感じなんですよね。
気合で今のところ・・・風邪っぽい症状が出始めてても寸止めで食い止めてます(?)
【2007/11/07 15:01】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
お返事遅くなり申し訳ございません。

ご主人良かったですね。職場の診療所で接種できるのですね(しかも安く!)。扶養家族も利用できると、本当にもっとありがたいのですけどね。
聞きますよ・・・「チューシャに行きたいのだけれども、カゼッピキの集まるところにわざわざ行きたくない!」という意見。小さい子やお年寄りのいる家庭は、接種をためらうのも分ります。
【2007/11/12 09:09】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

栗ガイド
栗の検索サイト。動画、まり、イラスト、から くり、桃栗など栗に関する各種情報をお届けしています。 http://meat.stuartmembery.com/
【2008/08/24 19:38】 URL | #- [ 編集]

スリーパーの作り方
スリーパーの検索サイト。トゥルースリーパー、ベビー、ロング、ポケモン、ガーゼなどスリーパーに関する各種情報をお届けしています。 http://handbell.stuartmembery.com/
【2008/08/25 07:17】 URL | #- [ 編集]

MRでダイエットを考える
MagneticResonanceの略で、磁気共鳴診断のことをいいます http://spayder.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 00:38】 URL | #- [ 編集]

在宅ワーカー検定
在宅ワーカー検定とは、(財)企業経営通信学院が在宅就労者の能力判定の基準として2005年に新設した検定 http://adultstation.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 07:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



