ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

イボ
娘の足のウラに「イボ」ができました。

液体窒素で焼きつぶす予定でしたが、余りに痛がるため、薬で少しずつはがしていく方法に変えられました。
焼けば一度の通院で済むものの、薬をチョビチョビつける方法だとかなりの回数通院せねばいけない・・・との事でした。

それでも娘は痛いのから逃れられたウレシさと、何よりも優しくて可愛らしい窓口のお姉さんからシールをもらえる事に喜びを感じているようです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
液体窒素!?
私も足の裏に「うおのめ」が出来たり、いろいろある体質(父譲り)なんですが
イボを液体窒素で焼いて治療するとは知りませんでした。
でも痛いんじゃ、お嬢ちゃま可哀相ですもんね・・・
私は今は「うおのめ」はないんですが、足の裏の人差し指の下あたりが
気付くと角質化してて痛いので、爪きりで切って(削って)います。
通常の皮の厚さくらいまでは切ってもゼンゼン痛くないんですが
夫は極度の痛がりなので、やってるところを見ると
自分のことでもないのに痛がっています。削らない方がよっぽど痛いんですけどね。


話はゼンゼン違うんですけど、池袋にあった「大勝軒」(字、合ってますかね?)が
長野市のエムウェーブ(オリンピックをやったトコです)で開催される
ラーメンフェスタ(みたいな名前でした)に3日間だけ復活します。
ラーメンファンは東京からもやってくるんでしょうね、きっと。
うち近所なんで、大きなイベントがあるたびに渋滞しちゃって大変なんです。
【2007/09/13 11:56】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
角質化した足の裏の皮を削いでしまうのですか?ソレもまた痛そうですね。
アシのウラは感覚が鈍いとはいえ、やはり痛そうです。注射も角質除去も痛いのは勘弁してもらいたいです。

はい。「大勝軒」さんです。大勝軒はツケメン業界の大御所といわれていたようでした。話によると、スープも麺も大変魅力的で、その味は、インスタントラーメン・スナック菓子にまで応用されたそうです。
・・・で、その大勝軒がラーメンフェスタにて復活ですか?フェスタには有名どころのお店が軒を連ねそうです。会場はにぎわいゴッタがえし、入店1時間待ち!なども珍しくはないかもしれません。
でも仰るとおり、地元の方にとっては、街が込み合う、渋滞する、ゴミが散らかる・・など大変な事が多そうです。
【2007/09/13 14:41】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大丈夫なんですよ
皮の厚くなってるトコを切るだけなので痛みは全くありません。

今月末開催のラーメンの祭典には「ちゃぶ屋」さんも出店されるそうです。
テレビで見ていて、一度食べたいと思っていたので
行く気は全くなかったのですが、今、少し揺れています。
金曜から3日間なので、金曜が狙い目なのでしょうが
小さいの二人連れて、並ぶ元気は・・・・・・・ない・・・
一応、携帯とかで待ち時間とか、あとどのくらいの杯数出るのかとか
チェックできるようになってるみたいなんですけど。
そこまでしてラーメン食べるか!?って感じですよね。
【2007/09/14 18:52】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
今や、‘国民食’といっても過言ではない『ラーメン』。特に主婦はアツアツのが食べたいですよね。毎回、家族皆のを作り終えてからですもの。食事は温かいうちに、冷たいうちにが理想ですが、上手くいきません。一通り済んで、じゃ、私も・・・の時に「コレってもう無かったっけ」「おかわり!」となると持つ箸もプルプルと震えます。
ラーメンの祭典は混み合いそうですね・・・。そんな時にはご主人の一言(11話の室井さん風に)。「この店を買い取る。dolphin-eye家で買い取る。」があると心強いです。
【2007/09/18 09:48】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

笑!!
買い取ってもらいたい!!そして麺類にはベビーシッターを雇ってもらいたい!!
私、ネコ舌なので、食事も、ある程度なら冷めても問題ないんですが
麺類は伸びますからね~子連れでは避けたいです。
夫の実家方面に、おいしいラーメンを出す店があるんですが
夫が麺希望だと、私は定食を注文しちゃいますね、ゴハンなら伸びないので。
なのに、それがランチだったりすると「そんなにガッツリ食べるの?」って
言うんですよ、ひどいですよね。まぁ結果、ガッツリは食べるんですけど・・・



【2007/09/18 12:44】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
母は‘ガッツリ’食べねばなりません。私もハラ12分目のガッツリ派です。

dolphin-eye様は<ネコ>ですか・・・。うふふ・・・(←ナゼ笑う?)アタシャ上あごの薄皮がムケるほど熱い食べ物が好きです。でも、コレっていけませんね。口内はもちろん消化器官にも負担をかけます。
友人にも「熱いもの大好き」がおります。彼女は大好物の‘アッツアツの縁日のタコ焼き’をその場で食べようとしたところ余りの熱さに口から出そうとしてしまいました(←すみません・・・)。屋台のオジチャンに「熱いから注意してね・・・」といわれていたのに、おとなげなく一気にパクついてしまった恥ずかしさから、そのまま丸飲みしてしまったそうです。
哀れな彼女はその後急いで病院に行き、ノドの熱傷の治療を受け一晩病院のヤッカイになったそうです。医師によると、このような『タコ焼き武勇伝』をもつ患者は、そう珍しくはないとの事。しかし、かなり注意を受けたそうです。
【2007/09/20 10:41】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

タコ焼き武勇伝・・・
確かに多そうな火傷の理由ですよね。
私は元々アツアツはダメなので、しばし待ってから食すのが必ずなので
このような火傷とは無縁・・・・・ですが・・・ホントに無縁かというと、そうでもなく
食事の味見の時(特に汁っぽいもの)に、たまにやらかします。
【2007/09/25 12:01】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

ダイエットとカルダモンと美容のバランス
カルダモンはインドが原産で、ショウガのような大きな塊根を持ち、草丈3m以上になる多年草です http://gangbang.crosstudio.net/
【2008/10/27 22:41】 URL | #- [ 編集]

ユビキノンで痩せる
ユビキノンとは、体内で抗酸化や栄養素のエネルギー化を助ける働きをする物質でコエンザイムQ10のことです http://tennis.crosstudio.net/
【2008/10/28 14:44】 URL | #- [ 編集]

イス
イスを探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/111363/
【2008/11/10 10:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



