ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

関西は暑かった
娘の、たっての願いであった‘大阪城’見学をしてきました。
天下人の居城はさすがに立派でした。天守閣より街を見下ろせば、気分はスッカリ御台所様。

夏休み宿題の「有名な建物レポート」の下書きには・・・「豊巨の人が作った大坂城は大きかったです。大きな石垣が大きかったです。かいだんは暑くてつかれましたが、すずしいエレベーターで屋上まで行きました。有名なお殿様はやっぱりえらいです。(以下略)」(期待通りにやってくれました。臣→巨・阪→坂)

娘よ・・・パンフレット丸写しもマズイが、文章をもっと練り直せ!

二日目と三日目はUSJと神戸観光。
大震災で壊滅的被害にあった三宮も周ってきました。震災直後、テレビ新聞などで何度も目にした光景は、もうどこにもありませんでした。復興を信じ、それに向かい努力した街って素晴らしい!と心から思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
関西旅行
お嬢ちゃま、願いが叶ってよかったですね!!
宿題と観光を兼ねての旅行、夏休みのいい思い出になりましたね☆
こういう旅行なら、お嬢ちゃまならずとも、毎年・・・って思っちゃいますよね(笑)
お嬢ちゃま、宿題もビシッと頑張りましょうねp(^^)q
【2007/08/13 08:31】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
大阪&神戸に行って参りました。
家族3人で出かけ、お陰様でとても良い旅をしてきました。自分もそうであった様に、子供も大きくなるにつれて、塾だ!部活だ!お友達とのお出かけだ!と家族そろっての外出も少なくなるでしょう・・・。行ける時になるべくたくさんの良い思い出を作りたいと思います。

小学校生活3年目というのに、計画通りに宿題を終わらせる事ができていなかった様です。24日から2学期が始まるというのに、いつまで夏休みボケを続けるつもりでしょうか。________________________
【2007/08/20 07:34】 URL | #- [ 編集]

夏休み
いい思い出が出来て何よりでした。
私も大阪には何度か行ったことがあるんですが
会社の行事だったりしたので、プライベートな思い出はもっぱら夜・・・
ホテルのお水も出しただけで分かるほど臭いのに
「浄水器なんて使ってっこないよなぁ・・・」な、ちょっと小汚い雰囲気の
鍋屋さんの料理がメチャうまだったり、お好み焼きも絶品で
「どうしてなんだろう?」と、ひたすら????でした。

神戸も修学旅行で九州に行くフェリーに乗るために
立ち寄ったことがあるんですけど、出港までの数時間、観光する予定が
地元の暴○団が抗争中だとかで、巻き込まれても困るというので
中止になり、ひたすら港で待機していたという思い出深い街です。

USJはいかがでしたか?1度行ってみたいと思ってるんですけど
新幹線で行けば、さほど時間もかからないTDLでさえ
なかなか行けない現実・・・・・大阪なんて、いつ行けることやら、です。
【2007/08/22 16:11】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
神戸ではそのように恐ろしい&残念な思い出があるのですね。せっかく立ち寄ったのに・・・・まったく迷惑な話です。

旅では神戸の客船ターミナル近くのホテルのレストランにて昼食バイキングを楽しみました。低価格のものに飛びついたため「神戸牛」を使ったお料理のお出ましはありませんでしたが、明石のたこ焼きは楽しめることができました。
神戸の街中も異国情緒タップリでよい思い出ができました。真珠産業が盛んな都市のようでしたが、高価で手が出ません。

大阪は・・・、雑誌その他で取り上げられ「おいしい!」事で有名なお店の多くは、入店をためらうほどアヤシイ感じの店構えでした。しかし食べてびっくり!どれもこれも「オイスィ~」のです。真夏だというのに「鍋屋」も繁盛していました。大阪は「粉食文化」が盛んなようで
お好み・タコ焼き、そしてウドンもおいしかったです。(本当に‘食いだおれの大阪’でした)

ユニバーサルスタジオは市街地と比べ海に近いので思いのほか涼しかった(と、いうより風の通りがよかった)です。USJは大人は楽しめました。しかし「スパイダーマン」「E.T.」「ジョーズ」など、元となっている映画の内容がよく分っていない子供にとっては、それらのアトラクションもただの「遊園地」と余り変わらない様な印象でした。その分を取り返すかのように、「オズの魔法つかい」「セサミストリート」「スヌーピー」「キティーちゃん」(←ナゼUSJに?)など、お馴染みのコーナーでは結構盛り上がっていました。
【2007/08/23 12:00】 URL | #- [ 編集]

台風
大丈夫でしたか?すごい雨と風でしたね。
長野市は山に囲まれているせいか
滅多に台風の「すごい」影響は受けないみたいです。
今回も軽井沢方面は影響あったみたいですけど
長野市は雨が降った、くらいでした。

・・・・・レインボーブリッジ、また封鎖されちゃいましたね。
【2007/09/10 09:28】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
ひや~!まいりました・・・。アノ台風には!
ベランダは排水溝に流れきれない水で池になってしまい、駐輪場の自転車はほぼ総倒れ状態、学校・公園の木々も折れる・倒れるの大騒ぎでした。直撃でしたので首都圏の交通は大混乱になりました。台風9号は関係各省庁の許可も得ずレインボーブリッジを封鎖してしまったようです。

多くの方が被害をこうむり、大変な思いをさせられた台風でした。
【2007/09/12 13:12】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

司法書士
司法書士とは、不動産登記、法人登記などの代理などを独占的に行うことができる国家資格(法務省の管轄) http://origin.wglorenzetti.com/
【2008/08/28 19:56】 URL | #- [ 編集]

"オフショア市場と30代,40代の転職"
オフショア市場とは、国境を越えて行われる資金取引に対して、金融税制上の制約を少なくし、主に非居住者取引のために設けられた国際金融市場のこと http://graal.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 20:32】 URL | #- [ 編集]

ゲートボール
ゲートボールを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/402504/
【2008/11/11 23:00】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



