ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

姉が自転車に乗れるようになった
普通のいわゆる「ママチャリ」に補助をつけるのは格好悪く、また、大型の三輪車では恥ずかしい・・・と、どこに行くにも「徒歩」を貫き通していた姉が、普通の自転車にやっと乗れるようになった。
「今度は車の免許に挑戦したい」と鼻息の荒い姉は50歳。

この記事に対するコメント
お姉さん
の前向きな姿勢はご立派だと思います!
きっと自動車免許を手にされる日も近いでしょう!

私は自転車を持っていません(一応?多分?乗れますが…)
どこに行くにも車…、足腰なまりそうで怖いです。
【2005/11/28 13:07】 URL | torachibi #- [ 編集]

torachibi様
車は便利ですよね!→※私は免許をもっていません。同乗専門です。
しかし、・・・私、ヨッってしまうのですね。お恥ずかしいです。チョット動いて止まっての繰り返しの、ノロノロ運転の車内では本など読めません。子供のキャラメルを開けることも難儀します。駐車違反チェックして「オエッ・・」の初夏の夏美ちゃんの気持ちがわかります。
【2005/11/28 13:37】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

こちらでもよろしくです~☆
ほんじなっすさんのブログ おもしろいですね~♪ 勉強になります(^^ゞ

お姉さんすごいですね~!
私は竹馬ができません。フラフープも・・(笑)
子供の頃 一生懸命練習すればできたかも・・と思ってましたけど やる気!次第なんですね~♪ 
【2005/11/28 19:18】 URL | 青島ひとみ #- [ 編集]

車大好き
な田舎の大豆です(^^;)本を読むなんて朝飯前ですよ~詳細地図も見ちゃいますよ♪しかしのんびりフェリーはダメです...40代半ばで免許取得の方いらっしゃいました”ちょっと時間掛かったけどねぇ”って、ご立派です!フレフレお姉さん(^-^)/
【2005/11/29 08:11】 URL | 大豆 #- [ 編集]

青島ひとみ様
どうぞ!ゆっくりしていってください。
竹馬ですか・・・私もできません!小学生時代「竹馬に挑戦」する時間が合ったのですが、乗りこなせないまま卒業してしまいました。フラフープは腰のクビレがなくてできません。
【2005/11/29 08:39】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
動く物の中で「地図が読める」のですか?!それは、私にとっては「特技」といえましょう。
乗り物酔いをする人は、運動神経が鈍い・・・らしいですが、どうやらわたしはそのようです。ドライブインなどで、焼きイカやトウモロコシを買い車に乗り込む人がうらやましい。
50才の姉に、自動車教習時間に余生を費やす覚悟があるのでしょうか?!
【2005/11/29 08:48】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

実母が・・・・
免許免許といっていたが、誰も取らせようとしません・・・。
だって・・・
事故るようなもんだって・・・。

そう言われ続ける51さい。・・・・。
【2005/11/29 16:22】 URL | chinochino #- [ 編集]

いも~とよ!
ご実家の母上様は51歳ですか!きゃ~お若い!
お孫さん方にとっても、元気のいいハツラツとしたおばあちゃまでしょう!
やっぱり50の手習いは危険かもしれません!意気込む姉に水を差すようですけど・・
【2005/11/29 18:28】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

こないだいたよ
すれ違った教習所の車の運転席・・・間違いなく50は過ぎてそうな
おばさまだった・・・
そして、たまにいるっしょ?若葉マークと年寄りですがなマーク(名前を知らない)を
両方付けてる怖いお人・・・
お姉さま50歳ならまだまだ大丈夫ですよ。
その向上心、見習いたい!!
【2005/11/30 23:17】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
いましたか!50過ぎの挑戦者が!

昨日も電話で、「気をつけてよね!」と伝えましたら。「大丈夫!大丈夫!私にまかせて!」
って答えがかえってきました。私にまかせて!・・・ってね・・。
自動車は走る凶器ともいうらしいので、(取得できたあかつきには)、気を引き締めて運転してもらいたいものです(→いつになることやら・・・)
【2005/12/01 12:36】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honjinasu.blog34.fc2.com/tb.php/15-1c042c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

