ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

トイレットペーパー
昨夜、夫から「トイレットペーパーの種類変えた?」といわれました。
今朝は「トイレの紙、今までのより柔らかくないよね・・・」と、娘。

変えましたよ、安いヤツに。


この記事に対するコメント
うちは...
ガソリンスタンドで貰うトイレットペーパーがかなり大事です。紙質は低いですがいっちょまえに2枚重ねです。
【2007/06/11 16:54】 URL | 大豆 #- [ 編集]


ご家族、紙質にご不満だったんですね。
うちも「いつものトイレットペーパー」が決まっているんですが
この前買いに行ったら売り切れていて、もうすぐ別のペーパーになるんです。
ウォシュレットだから、ちょっと拭くだけなんだけど
それでも紙質変わったらイヤなんですよね。
でも、これからを生き抜いていくには「鈍感力」を身につけなければダメかしら??
【2007/06/12 00:55】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

大豆様
「ガソリンスタンドでトイレットペーパーが貰える。」は、嬉しいですね。うらやましいです。
それも二枚重ねとは!近所にそんなおいしいガソリンスタンドがあったら、ゴヒイキ間違いなしです。で、スタッフのお兄ちゃんがイイカンジでしたら言う事ありませ~ん。
【2007/06/12 09:30】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
一時期、大手メーカーさんの大安売り品を買いだめしていて、ソレを使っていたのですが、とうとう使い尽くし、以前のに戻ったダケなのですが・・・チェックが入ってしまいました。(キレイにお掃除した玄関は気づいてくれないのに)
「本物」を知ってしまったオシリは敏感だったようです。
【2007/06/12 09:41】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

トイレットペーパー
やはり、イイ物はオシリ(肌)触りがイイのでしょうね!
トイレットペーパーは固くなければいいので、それ程コダワリはないです。
でも、出来れば2枚重ねがいいなぁ(笑)
私は花粉症なので、ティッシュは「鼻セレブ」と決めています。
【2007/06/12 18:26】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
ですよね。ですよね。「トレペ切らせちゃったのでアルミ箔で拭いてください・・・」ではないのですから。
「鼻セレブ」は一度ポケットサイズの試供品を使いました。納得の肌触りに感激したのを覚えております。(ボックスは高価で手が出ませんでした。)金額が品質を露骨に物語る商品でした。
【2007/06/13 15:17】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

こだわり
お久しぶりです、ほんじなす様。
うちの相方もトイレットペーパーにこだわります。
ダブルで再生紙でないのがお気に入りです。
ちょっと安いの買うと、「お尻痛いよ」と言われます。
紙製品のお値段が厳しい昨今ですが
近所に新たにホームセンターが出店して
トイレットペーパーの良いヤツが
しばらく開店セールの安売りになっているので
ちょっとだけ助かっております(笑)

【2007/06/16 21:37】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

室井くまたん様
いらっしゃいませ、くまたん様。
「初回」と「リサイクル」とでは、あからさまに違いが現れてしまいますね。紙をロールからガラガラと巻き出しているときの感触(シングルは千切れ易い)、使用分量を手にした質感、そしてオシリ触り・・・何をとっても、オシリを拭くためだけに産まれ、自身と誇りを持っている「初回製品」にはかないません。

私もホームセンターの特価・安売り品をマメにチェックし、できる限りの個数を買い込みます。
戦利品を手にホクホク顔でペーパーをセットする時、いつも「なんて私ってデキる主婦なの?」と1人でご満悦です。
【2007/06/18 13:54】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

髪飾り研究所
髪飾りの検索サイト。浴衣、手作り、和装、作り方、成人式など髪飾りに関する各種情報をお届けしています。 http://fasciation.hartmerrell.com/
【2008/09/01 21:56】 URL | #- [ 編集]

残業と30代,40代の転職
残業とは、所定の労働時間を超えて仕事をすることをいう http://gastroenterology4.rcrane4law.com/
【2008/11/16 16:54】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



