ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

はしご車
5月5日(こどもの日)に地域で行われたの防災イベントに参加しました。
当日は救急車・はしご車・起震車の震平(シンペイ)君号も登場し、会場周辺は大変混雑しました。

特殊車両3種類のうちどれか1つに乗車できるとの事でした。娘と私は「ドレにする?」などとノンキに話しながら、とりあえず‘はしご車’へ。行ってみてビックリ、1時間待ちの大行列!「やめようよ・・・」と弱音を吐く私に娘がピシャッと「ソンなんじゃサ~、ディズニーランドとかにも行けないんだよ!」ですって。

50分弱待ち(途中でヌケた人が出たため待ち時間短縮となりました)、いよいよ我ら親娘の番。安全ベルト・ロープ・金具類を隊員さんに装着していただきヘルメットを被り、はしご車先端にある半畳ほどのゴンドラへ。
ビルの5~6階位まで上昇してもらったところで急に風が強くなったため、残念ながらそのままはしご降下となりました。同乗してくださった隊員さん!ありがとうございました。

見慣れているハズの景色なのに、いつもと違って見えました。(一番楽しかった風景は、キャ~キャ~と遊園地のアトラクション待ちしているような皆の行列でした。)

この記事に対するコメント
はしご車
大人気ですねぇ・・・・・
しかも娘さんの「ディズニーランドとか・・・」は、ごもっともで。
子供の方が我慢強かったりしますよね。
ビル5,6階の高さでも、普段は乗れないハシゴ車での高さですから
価値ありますよ。いいなぁ、私も乗ってみたいです。
【2007/05/08 15:52】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

はしご車
貴重な体験でしたね。羨ましい!
私も乗ってみたいです。
それにしても、はしご車って大人気なんですね!?
しかし、お嬢ちゃまの方が一枚上手?でしたね(笑)

【2007/05/08 22:26】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

dolphinーeye様
はい。ディズニーランドは思い出作りの場所だけでなく、人生を学ぶことのできる場であったようです。そうです、「楽しい事をするにはガマン!」です。

で、そのハシゴ車の先端にくっ付いているゴンドラってのが揺れるんですよ、ギシギシと。
鳥かごのようにすっかりと柵で覆われているのではなく、お腹から上はパイプがついていないのです。楽しかったのですが・・・チョット怖かったです。
【2007/05/09 09:27】 URL | #- [ 編集]

SUNNY青島様
人気ありましたね~。ハシゴ車は!日差しが強い日だったのですが、それでも皆は待つ、まつ、マツ・・・。子供もグズグズ言わずに待つ!

一緒に乗ってくれた隊員さんは、上昇するにつれて恐ろしさのため無口になる娘にも「お嬢ちゃんの学校は見えるかな?」と語りかけるなど、始終とても親切な方でした。
イベント(?)ごとが好きな地域ですので、これからもこのような企画を設けてもらいたいです。
【2007/05/09 10:25】 URL | #- [ 編集]

住宅保証機構
(財)住宅保証機構とは、消費者の保護を促進するために、1982年、(財)住宅保証住宅登録機構として創設 http://imbizible.sanyuu.biz/
【2008/09/05 22:40】 URL | #- [ 編集]

印鑑・ハンコ
印鑑・ハンコを探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/111173/
【2008/10/07 05:41】 URL | #- [ 編集]

アロエベラでばっちりダイエット
アロエベラは「真実のアロエ」を意味し、世界中で最も多く愛用されているアロエです http://farraginous5.crosstudio.net/
【2008/11/20 23:58】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



