ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

ノロウイルス
罹ってしまいました。ノロウイルスに・・・。全国で猛威をふるっているウワサのウイルスに感染してしまいました。

11日(月)朝、突然の吐き気に見舞われました。&しばらくして酷い下痢様腹痛。嘔吐用のバケツを抱え、トイレに篭城すること1時間。
落ち着くのを待って内科医院へ。診察後、医師は「ウイルス性の腸炎ですね、おそらく・・・。ノロタイプでしょう。」と淡々とした口調で結果を述べました。
整腸薬数種、吐き気止めを処方してもらいました。ウイルスタイプの下痢は無理に止めない方が良い!のは分かっていても、やはり直ぐに効く薬の方がありがたかったです。

幸い、嘔吐の方は直ぐに回復しましたが、お腹はなかなか治らず、今でもグルグル・P~P~。水分補給のみでの1昼夜。体重マイナス3キロです。(痩せた!とはいっても、この七転八倒の苦しみは二度と味わいたくありません。)



この記事に対するコメント
大丈夫!?
じゃないですよね・・・最近、冬の食中毒にご注意を、という趣旨の
ニュースのコーナーか何かで「ノロウィルス」の話題に触れたばかりだったので
身近(?)で罹ったと聞くとビックリです。
幼児や老人なら命にも係わるようなウィルスです。
若ければ数日で治まると聞いていますが、シンドイですよね。
お大事になさってくださいね!!
ちなみに「生牡蠣」かなんかで?
【2006/12/12 16:56】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

お見舞い
流行のノロちゃんにヤラれてしまったのですね・・・文面を読むだけで
苦しみが伝わってきます。
嘔吐と下痢で体重3キロ減・・・恐ろしいことです(>_<)
もう具合は大丈夫ですか?
年末で何かと忙しい時期です。どうかお体ご自愛下さい。
【2006/12/12 22:17】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

お大事に...
今ノロさんが全国で猛威をふるっていると、ニュースで見たばかりでした。早く良くなる事お祈りしております。
【2006/12/13 11:00】 URL | 大豆 #- [ 編集]

dolphinーeye様
ありがとうございます。 
ご心配いただきましたナマモノは口にしておりません。思い当たるフシ・・・と言えば、発症前夜、私は近くのホームセンターへ電池を買いに行き、そこでトイレを使用した・・・、ことくらいです。診察した医師も言っておりましたが、この時期、腸炎病原菌が浮遊・付着しているカモしれない、不特定多数の人が利用するトイレは要注意です。
【2006/12/15 09:27】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
ありがとうございます。
都は先日「注意喚起!ノロウイルス感染予防の徹底警報!」なるものを発令しました。
恐ろしいです・・・。体力の無いお年寄り・子供にとっては、まさに命取りです。幸い、家族の誰にも感染していなかったのが不幸中の幸いでした。年末年始、たくさんの人が集まるところでは気をつけてください。
【2006/12/15 09:42】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

大豆様
こんにちは・・・ノロ・ホンジナス です。
ありがとうございます。昨日から常食生活にもどりました。と、同時に早くも体重計の数字も伸びてきております。しかし健康で、おいしく食べる事のありがたみをヒシと感じているところです。娘は私の症状を見て学習したのか「手洗い」「うがい」には一生懸命になってくれました。
【2006/12/15 10:04】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ジュエリー・アクセサリー用品
ジュエリー・アクセサリー用品を探すなら http://www.mikefannon.com/216129/407455/
【2008/09/16 09:13】 URL | #- [ 編集]

ピロリ菌と太ももダイエット
ピロリ菌は胃がんの原因になる菌として知られています http://mailbomb.thriftystmartin.com/
【2008/12/06 23:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



