ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

今年の新語・流行語大賞は?
2006年の新語・流行語大賞の候補60語が発表になりました。
12月1日、大賞とトップ10が発表されます。

イナバウアー・カー娘・亀田ファミリー・SHINJO・ハンカチ王子・・など等。今年はスポーツ関係の言葉が多いようです。


この記事に対するコメント
流行語
もうそんな時期なのですね・・・今年を象徴する言葉たちがずらーっと並ぶと
カンタンに今年を振り返れちゃいますね。
(当たり前ですが)上半期より下半期の言葉の方が、インパクトというか印象が強い分
有利な気がしませんか?
【2006/11/17 22:14】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
そうですね。一世を風ビした「イナバウア~」も、もう忘却の彼方近くに位置しております。
アンナのがあった、コンナのもあったっけ・・・と、ノミネートされた50の言葉を見ると‘懐かしさ’がこみあげます。→たった、一年間でのことなのに。
【2006/11/20 09:05】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ダイニングセット
ダイニングセットを探すなら http://www.taylormorganfans.com/100804/210102/
【2008/09/19 23:09】 URL | #- [ 編集]

ロータス認定技術者
ロータス認定技術者とは、ノーツ、ドミノといったロータス社製グループウェアなどを扱う技術者を対象とした資格 http://rockrose.stepuptechnologies.com/
【2008/12/10 20:05】 URL | #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/23 10:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



