ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

友人が歯を折った
歯を折った友人がいます。ナゼかを聞きましたところ「見上げて洗濯物を取り込んでいたら、落下してきた洗濯ザオが前歯2本を直撃した。」とのことでした。
その友人の娘(5歳)は、掃除機のコード自動巻取りの際、プラグ差込口の硬い部分が勢い良く飛んできて、歯を折りました。
その他には、ひざの上で子供を遊ばせていたら、はしゃいだ子供の頭で前歯をおられた人もいます。

そういう私にも「過去」はあります。永久歯がやっと生え揃った小学校2年生の春、お友達と学校の廊下でゾウキンがけ競争をしていて、勢いあまり顔面を廊下に強打。前歯2本をおりました。半年ほど前には、娘がスーパーで走り回りコケて、前歯2本をおりました(グラつきかけていた乳歯でよかったです)。事故は怖いものです。

皆さまも私と「何かしらの縁」を持った以上、「歯」にはお気をつけください。因みにほんじなす夫妻の仲人は「歯科医師」です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
今になって
歯の大切さに気づいたtorachibiは、娘には鬼のように何度も「歯磨きしたの?」と朝晩怒鳴っております。
ほんじなすさんの娘さんも大事に至らなくて何よりでした。

食の楽しみも歯が悪ければ台無しですモンね…。
【2005/11/15 14:19】 URL | torachibi #- [ 編集]

「一般人も歯が命」
です。
も~・・・私は歯の治療が苦手で苦手で・・・笑われるくらい怖がりです。
私もオーラルケア時には「鬼」になります。予防に力を注ぎます。
やはり「歯」(と限らず)は大切です。
【2005/11/15 18:59】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

心配・・・
私も最近、ムスメが膝で飛び上がるので
前歯ポキの危険性が高まっております。
前歯は折れるとゴマカシがきかないので困りますよね。

それと、ご相談していた「におい」の件ですが
どうも月に一度のアレのせいだったようです。
おっぱいの味も変わるっていいますもんね。
なんかそういうことらしいです。
いろいろありがとうございました!!
【2005/11/16 22:06】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

↑おお・・・左様でございましたか
寒いところでの母&主婦業、頭が下がります。
女体はデリケートでございます。自分の過去に関連付けたようなコメントだけで失礼しました。

「歯」・・・怖いですよね。前歯の差し歯が取れた友人が、歯科医院までに行く間の仮止めとして「アロンアルファ」を使用。
ここまでは時々聞く話。
つけている指と折れた差し歯がくっついて取れなくなった人がいます。
【2005/11/17 22:00】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

いえいえ
過去の経験を話していただけると、自分のことと照らし合わせることができるので
有難いです。ホントにありがとうございました!!
しかし・・・指と折れた歯がくっついてしまうのは・・・事件ですな。
今は、取れる薬が付いてるアロンアルファも売ってますけど
ないとパニくりますよね・・・歯は歯医者に行けば別のを作ってもらえるが・・・
歯のくっついた指というのは・・・ちょっと笑えます。
【2005/11/19 11:59】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honjinasu.blog34.fc2.com/tb.php/11-d24bf8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

