ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フフ・・・
今日から、2学期の本格授業スタートです。「初日からイキナリ5時間授業は辛いよね・・・」などと、ブツブツ言いながらの登校。「アナタだけが大変じゃないの、皆なのよ!行ってらっしゃい!」と、毎日おんなじ様なセリフを並べて送り出して。

元気に登校したけれど・・・アノ子は忘れ物をしている。ソレは、体操着とナフキン入りの給食袋。ソレらに母は気づいていましたが、あえて言いませんでした。ハジをかきなさい。ダラしない彼女には良い薬です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
自分で
気付いて「気を付けるぞー!!!」と思うのが、大事な事ですよね。かく言う私も独身時代、職場のロッカーの鍵をよく忘れ(←服に合わせようとバックを替えると、何故か入れ忘れるのです)、上司に「またか~」と言われておりました(^^;)
【2006/08/28 09:51】 URL | 大豆 #- [ 編集]

忘れ物
私も給食袋は忘れたことありました。
あとは・・・音楽の授業で使うリコーダーとか。アレ忘れちゃうと、
借り物で練習しなきゃいけないから恥ずかしかったなぁ(しみじみ・・・)
お嬢ちゃまは恥をかいた分、お母さまのお気持ちを汲み取り、しっかりした女性に成長されることでしょう☆
【2006/08/28 11:48】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

大豆様
ソウなのです。ソコなのです。今度は気をつけなきゃ!と心から思い、実行してくれればいいのです。
あ~・・・、ありますね。バックを変えた後、やってしまうのです。私も、特にカギを。母から「忘れ物ないか、毎回確認しなきゃ!」と言われるのですが、忘れていることにも気づかない私です。→コレじゃ、今朝の愚娘と同じだわ!
【2006/08/28 13:39】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

SUNNY青島様
困った娘です。モ~ちょっと、真剣に生活してほしいものです。
いつまでも、夏休み気分が抜けなくてはけません。
学校では、ナフキン、体操着の他にも掛け算の7の段を忘れて、ソコでもハジをかいている頃でしょう。まさに今はその5時間目。算数の授業です。
【2006/08/28 13:49】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

九九
お嬢ちゃまって1年生ですよね?
私の頃は、九九は2年生になってから習ったのですけど、
時代が変われば、いろいろと変わってくるモノですね。
お嬢ちゃまは7の段が苦手なのですか?
先生に当てられて、一生懸命考えてる女の子を想像してみました・・・
何だかカワイイですね(笑) お嬢ちゃま、頑張って覚えましょう!!
【2006/08/29 23:03】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
娘は2年生(まだ7歳)です。言葉足らずですみませんでした。
「7の段は早口言葉のようで言いにくいんだよね・・・」と常々申しております。すでに算数に対して苦手意識を持ち始めている証拠です。
娘は「今日、給食でスイカとアゲパンが出るんだよ~。プールも2時間続けてあるし!嬉しいナ!」と、大喜びで登校しました。
嗚呼・・・どこまで脳天気な女児なのでしょう・・・。
【2006/08/30 08:31】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。