ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

3人で23枚
3人で23枚

これは今年の夏休み、色々なところに出没した時いただいた、ウチワの枚数。もっとあったのですが、雨にうたれボロボロになったり、出先で置き忘れたりしたものもいくつかあります。

荷物が多かった、急いでいた・・・。を理由にもらいそこなったウチワを入れると、何枚のウチワが手に入っていたのでしょうか!


この記事に対するコメント
一枚も頂いていません...
凄いです、23枚!私はうちわを配っているところに近年遭遇した事がありませんー

ところで、”ハンカチ王子”の関連で「大ちゃん」がインタビューにお答えになっている姿を何度かお見かけしましたよ♪今はコーチをなさっているのですね、とてもお元気そうで何よりです!
【2006/08/25 16:50】 URL | 大豆 #- [ 編集]

大豆様
はい。西武ライオンズのピッチングコーチをされています。

いまでも、大ちゃんは私の王子様です。でも、カレを見ると「老けたな~」と、時代の流れを感じます。(→自分の事は、棚に上げています。ププッ)
【2006/08/25 17:07】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

23枚!?
スゴイ枚数を頂いたのですね!!
花粉症なので、ティッシュを頂きたい時に貰えると助かります(笑)
でもそういうときに限って、貰えなかったりするんだよなぁ・・・
【2006/08/25 21:20】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
23枚です!東京近郊のJR線で、「ポケモンのスタンプラリー」という催し物をやっていて、それに参加しましたところ、下車駅で沢山いただけました。

私も、ウチワよりティッシュが嬉しいです。お金払って携帯用のハナガミを買うのがチョット・・・、惜しい気がします。貧乏性の私です。
【2006/08/25 21:50】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

お祭りなどに…
参加しないと貰えないですね~
あとは、お店とか保険会社の景品かな?
ポケットティッシュも街歩きが基本的にないので
貰う機会がないです…(田舎の車社会なもんで)残念…v-11
【2006/08/25 23:42】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

室井くまたん様
ウチワ。
たくさんもらったのですが、柄と骨組みがプラスチックのウチワは、ドレもコレも重たくて使いにくいです。(タダで手に入れておきながら・・・)手が疲れるのです。
やはり、和紙が貼り付けてあって、支える部分が木や竹でできているものが一番使いやすいようです。
【2006/08/26 08:29】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

いまや
ティシュの代わりにウチワですよね、広告。
さすがに23枚は貰いませんでしたけど、私も結構もらいました。
中にはビルの入口で「ご自由にお持ちください」ってウチワもありましたよ。
うちの中では誰もそれで扇ぐということはありませんが
ムスメが両手に持って「そ~れ」といいながら踊っています。
【2006/08/29 16:06】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
ひえ~!お返事おそくなりました。
うちわ・・・、いまでも活躍しております。
ひどく破れたものは紙を張りなおし、好きな絵などを画いております。

お嬢さんの「ウチワ踊り」がみたいものです。
【2006/09/06 09:15】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



