ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

暑い日々
夏らしい日々が続いております。
「今日も、暑い一日が始まるよ!」と、お知らせしてくれているような熱気が、朝から漂います。

しかし、子供は元気です。あさ早くから、セミ捕り、ラジオ体操・・・と、一時もジットしておりません。

あと3週間で新学期!

この記事に対するコメント
あと3週間
長いようで短いです。
長期休みの終わり頃になると、いつもそう思ってました。
最近は暮れになると「今年も終わりか~」などと思ったりして・・・。
【まだ】ではなく【もう】的な感覚で過ごしていれば、
よい時間の過ごし方が出来ると思われます。
【2006/08/04 21:36】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

暑い
エアコン嫌いの私でも、連日の暑さはさすがに堪えます。
こういう日の外回りは特にキツイ・・・
体調管理を万全に、楽しく!夏を乗り越えましょう☆
【2006/08/04 21:38】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

セミが…
連日朝っぱらから、みんみんみんみんみん……とうるさい季節ですね。
家の近くに山があるので、もうたまりません。

梅雨明けまでは「もっと夏らしくなって欲しい」なんて思っていましたが
こうも連日暑い日が続くと、「早く涼しくなって欲しい」と思うようになります。

今年の夏は、サウナに凝って過ごすみたいです。
いい汗かくのは大事ですね!

ほんじなすさんも、体調に気を付けて、酷暑を乗り切って下さい!
【2006/08/05 00:24】 URL | 室井くまたん #- [ 編集]

SUNNY青島様
暑いです!
24日までの夏休みを楽しく、そして有意義に過ごしたいと思っております。
お外まわりのお仕事は、真夏のコノ時期には本当に大変だと感じます。セールスだ、お届け物だ、と、訪問される方には、麦茶のイッパイもお出ししたくなります。ご自愛ご専一に。
【2006/08/05 13:08】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

室井くまたん様
も~・・・・セミは朝から夜まで元気二重丸です。夜でも下がらない都市部の気温、深夜のネオンなどで、最近のセミは、夜遅くまで鳴き続けます。
夏は辛いです。水分をマメに補給し、気をつけてお過ごしください。
私も、冬場は「早くあったかくならないかな~」と思い、そして、チョットでも暑くなろうものなら「早く秋の風が吹かないかな・・・」などと思います。丁度いいのがいいのに・・・。
【2006/08/05 13:15】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

お客さんみんなが
ほんじなすさんみたいだったら、夏の暑い日にガンバって外回りしても
俄然ヤル気出ちゃうんだけどなぁ・・・
【2006/08/06 21:28】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

ホント暑いですね~
今のところムスメが365日お休みな状態の我が家・・・
幼稚園に行ったりするようになると、家にいないことをホッとするようになるのかな・・・
寂しいから2年保育でいいか・・・と思っているんですが。
でも夏はね~ベッタリだと暑いから・・・ちょっとの間なら、いないのもいいかも。
ん~やっぱり、まだダメだな、私の方が心配で離れられないかも・・・
と、暑苦しい我が家。
【2006/08/08 22:20】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

SUNNY青島様
も~・・・!張り切ってサービスいたしますわよ!おほほほ!・・・
というより、来られた方が、亭主へのグチを聞かされて辛いかも知れません。
「コノ家は、二度と行きたくない!」と本気で思われてしまいます。
【2006/08/10 11:56】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

dolphinーeye様
入園直前の春休みは「幼稚園に行くようになったら、コレやって、アソコに行って、お買い物して・・・・」などと、一人で想像を膨らませるのですが・・・違うのです、入園直後は11:00降園で忙しく息つくヒマもありません。また、お友達と仲良くやっているかな?ケガなんかしていないかな・・・と、思うと心配で家を空けられないものです。
【2006/08/10 12:03】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



