ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

なつやすみ
昨日は科学技術館に朝から閉館まで入り浸っておりました。
最先端の技術にふれ、未来の科学をチョットでも知ることができるのはとても良い事だと思います。

アソコは涼しくて、疲れて腰掛けるイスも多数ありますので、荷物の多い親にとってはとても助かります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
少年科学センター
なる建物が地元にあります。
子供の頃、友達とよく遊びに行ったものです。
そこに行くと、いろんな科学的なことを解りやすく体験できる施設なのです。
子供たちにとって、科学は夢を叶えてくれる素晴らしい技術であって欲しいなぁ
と思います。
自分が子供の頃の未来はこうなる!的な要素を失って欲しくないなぁ・・・
今の子供たちはある種冷めてるとこがあるから、そうは思わないかもしれませんが。
夏休みのお子様サービスも大変ですね。お母さま、頑張ってください!
【2006/08/02 06:46】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
最近の施設の設置品に(展示物)は、以前に比べ「ご自由にお触りください」といった体験型スタイルが多く、それも嬉しいです。
仰るとおり、科学は面白いです。「夢を与えてくれるんだ!」と、改めて思いました。帰り、娘に「ナニに一番興味を持った?」と、問いましたら「・・・愛子様のオジイチャンのお家が広いのに驚いた(技術館が皇居に隣接している北の丸公園内にあったため)。」だそうです。母親はギャフンでした。
【2006/08/02 08:01】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

hahaha・・・
娘さん、おもしろいですね。
まぁ、日本一有名なオジイちゃんですからね。
おうちも大きいし、別荘もたくさん・・・
でも日本一自由がない家族でもありますもんね。
【2006/08/03 09:45】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
そうですね~・・・。自由がないのですものね・・・。
お箸の上げ下げまで見られているようで、菊のカーテンの向こう側は、正にミステリーゾーンです。
たま~に、TV,雑誌などで覗かせていただき、「すてきネ~」などと、ため息をついているくらいが丁度いいのかもしれません。
【2006/08/03 15:36】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



