ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト

今日の夜は、
「となりのトトロ」です。先週は「ハウルの動く城」、チョッと前は「もののけ姫」も放送されました。数々の「ジブリ作品」が世に出ておりますが、やっぱり「トトロ」が一番好き!

DVDなどを持っているのに、テレビでやるとヤッパリ見てしまうのです。
よろしい・・・、今日は夜更かしを許そう。

&、明日は隅田川の花火大会。お空模様が気がかりですが・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
トトロですねぇ・・・
今、うちは毎日トトロです・・・(はぁ・・・・・・)
いないいないばぁ、などのDVDを見始めると繰り返しになるので
ボーナスで液晶テレビを買ったのを機に、古いテレビはムスメ専用に。
そして、しばらく前までは、いないいない攻撃に合い、そして今はトトロ・・・
今日なんかはDVD上映中に私が見ていたテレビで今夜のトトロのCMが・・・
「とと~とと~いっしょ」と言っておりました。
うちのムスメは「ちゃん」を言わないんです。私は付けて呼んでるんだけど・・・
メイちゃんは「めい~」だしペコちゃんは「ペコ~」
「サツキ~」は言わないな、そういえば。
【2006/07/28 17:19】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

トトロ
私もシブリ作品の中で「となりのトトロ」が一番好きです。
今夜もしっかり録画予約してしまいました。
郷愁をよぶ美しい田園風景、ほのぼのとしたストーリー、親しみやすいテーマ曲・・・。
好きです、トトロ。
明日の隅田川花火大会、テレビ東京の生中継のゲストの1人が神田署長なので尚更楽しみです。
雨降らないといいな。
【2006/07/28 17:54】 URL | park-lee #- [ 編集]

dolphinーeye様
毎日がトトロデーですか!それも、自分専用のテレビにて鑑賞とは・・・なんという恵まれた環境でしょう!もう・・・まいりました!

ああ・・・「『チャン』をあまり口にしません」、というのは私も経験があります。TV、雑誌の登場人物にも、そして、友人にも・・・・。「お名前には、きちんと付けて呼ぼうね・・・・」などと一応注意を促しますが、3ぽ歩くと、もう忘れていいるといった時期がありました。
【2006/07/28 20:44】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

park-lee様
ジブリ作品では、やはり「トトロ」は基本です!もう、20年近く前の映画なのに、飽きずに、毎回楽しみに待ってしまいます。
環境も、時代も違うところで育ったのに、なぜか心に響くものがあるアニメです。
あと15分ほどで始まります。

花火大会の中継に「我らの神田署長」がご登場ですか?!そりゃ中継が楽しみです。ナニかオチャメなことを言って笑わせてもらいたいものです。できれば、スリアミ三人様にご登場していただきたい!
【2006/07/28 20:50】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

一緒だ~っ
皆さん、やはりトトロがお好きなのですね☆
私も同じくトトロがイチバン好きです!!
インターネットもケータイもないけど、物語の世界に住んでみたい!
とさえ思っちゃうくらいに。

明日は隅田川の花火大会ですか?週末の東京は天気良さそうですよ☆
【2006/07/28 23:00】 URL | SUNNY青島 #- [ 編集]

SUNNY青島様
トトロばんざい!姉妹の両親のように、自分自身もモットと子供達の意見に対し、マジメに耳を傾けなくてはいけない!と、猛省しました。

「隅田川花火」、今日やっています。10年ほど前に一度見に行きましたが、混んで、混んで・・・。浅草駅下車したもの、ホームから出るのも一苦労!会場にたどり着く前に、重度の疲労におそわれ、そのまま帰宅しました。
【2006/07/29 20:50】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



