ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

予防接種をしてきました
Dr.に「今日は、お酒を飲まないように」と、言われていたのに、ついうっかり飲んでしまいました。
なんか・・・チョットなのに、酔いが早かったように思います。
やはり、「やってはいけません」ということはきちんと守らねばなりませんね。

この記事に対するコメント
おねえさまはいける口でございましたか。
夏には結構飲んでたんですが、
寒くなってからダンナも私もめっきり
飲みたいね・・・っと言わなくなりました。

あったかいお茶ばっかり飲みたがってます。
二人とも。
【2005/11/14 23:30】 URL | chinochino #- [ 編集]

お酒は何をお飲みに?
私もゆうべは、寒かったので、あったまるために、
焼酎のお湯割りを飲んでしまいました。
歳のせいか、異様にずっとほてりがとれませんでした・・・
【2005/11/15 07:27】 URL | かねさだ #- [ 編集]

妹よ
その昔は、オジャルマルの電ボのように奈良漬ごときに、頬を赤らめておりましたのに・・・
「慣れ」とは恐ろしいものです。

あったかいお茶!いいことですわよ!緑茶、紅茶。あったかい麦茶も美味です。ほんじなす家では麦茶消費が高く、真冬でも冷蔵庫に2リットルの麦茶を欠かしません。
【2005/11/15 10:37】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

かねさだ様
昨晩は子供が寝静まってから、1人で発泡酒&冷たい焼酎(キュウリ入り)をのみました。
つまみは、いつもザーサイ、イカのシオカラくらいです。
家族の前では、飲酒はしません。パソコンに向かうとき、お酒を飲むとき、は「自分」になりたいのです。「妻」「母」を忘れたい時間なのかもしれません。17日のヌーボーが楽しみです。
【2005/11/15 10:48】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

お酒
ほんじなすさんもお好き(?)なんですね~!
私も一年365日殆ど欠かさずに飲んでいますよ~!
冬は温かい日本酒がおいしく感じます。
 ヌーボーを賞味するのも、勿論欠かせない年中行事の一つです! 楽しみですね~!
【2005/11/15 13:21】 URL | torachibi #- [ 編集]

torachibi様
・・・・・・・・・・・お酒好きです。・・・・私も一日も欠かさずといっていいほど「飲んで」います。
ポンシュ!これからはいいですよ~。栄養価も高いですし。
ウイスキー、ワイン、焼酎・・・私はなんでも「アリ」な人です。
夜、家事も終わり「あとは、寝るだけ・・・」というゆっくりとした時間にいただくお酒が好きです。
【2005/11/15 13:50】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

あぁ~
ほんじなすさんと話が合って嬉しいです。
私もアルコールなら、消毒液以外は←オイッ! なんでもOKで~す!
友人とワイワイ飲むのも好きだし、家で一人で飲むのも好きですよ~!
勿論つまみは欠かせません! 今、はまっているのがわさび味の柿の種です。
冬時期は日本酒↑とあと、暖房の効いた部屋で飲む冷えたビールもおいしいデス!
【2005/11/15 14:10】 URL | torachibi #- [ 編集]

torachibi様
昨日のサ~ヤ&黒田さんの披露宴で出されていた「乾杯」のシャンパンは「ドン・ペりニョン」でしたね・・・画面右下にチョット映っていたラベルを見逃しませんでした。きっと最上級のプラチナものでしょう・・・
わ~・・。一生に一度は口にしたいです・・・高級ワインも。
【2005/11/16 08:59】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

見ましたぞ~
私もしっかりと見ましたぞ~、「ドン・ペリニヨン」のラベル~、清子様の衣装よりも、宝石よりも、お酒の銘柄が気になり真下よ~。
死ぬまでに一度は飲んでみたいです!
 でも、できればつまみ(あっ、料理か?)は、箸で食べれる物がいいよね~、(宴会じゃないってね。)
【2005/11/16 10:03】 URL | torachibi #- [ 編集]

お酒好きの友人
が、昨日の披露宴で出されたお酒のウンチクをはじめました。「@80,000円のドンペリ・プラチナだよ!よくホストクラブとかでシャンパンタワーつくるときのアレ~」→知りません!普通の人は。
その友人は、身につけている物は質素なのですが、「一点豪華主義」というのでしょうか・・・「お酒に関しては、お金にいとめはつけません」、というタイプの人です。お酒以外のものに対しては、お財布のヒモはかためです。彼女はロマネコンティの味を知っているようです。私は、知りません。負け惜しみではありません(泣)ワインはドイツの白が好きです。

【2005/11/16 10:28】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

楽しそう...
皆様お酒を楽しまれているご様子ですね、弱い私はほろ酔いで楽しそうな姿に憧れを持っていますv-272
【2005/11/17 08:32】 URL | 大豆 #- [ 編集]

大豆様
うふふ。いいのですよ!
雰囲気を楽しみましょう。

「飲めません、ダメなんです!」といっている方に限り、コレがまたイケルくちだったりするものですよ。駆けつけ三杯というではありませんか、まま・・・ご遠慮なさらずに。「乾~杯ィ」
※無理強いはいけませんね。
【2005/11/18 08:15】 URL | ほんじなす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honjinasu.blog34.fc2.com/tb.php/10-ec336796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

