ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

遠足中止
今日娘の学校では遠足の予定でした。が、雨のため中止。給食がないのでオベント持って通常の授業となりました。

昨日はお友達と200円までのお菓子を買いに出かけ、一緒にてるてる坊主作って楽しみにしていたようですが、残念ながら雨でした。

仕方ないですな・・・・コレばかりは。

でも、そんな事ぐらいで半ベソかきながら学校に行くな!




アレ
この前の日曜日の夜、娘と夫が「カレー」を作ってくれました。
使用したルーはもちろん「お徳用」。
コレを食べながら思いました。「アレが観たい・・・」

で、次の日、アレを観ました。
夏美ちゃんの制服姿はいつ見ても可愛らしいワ!
(私敵には「新城さんの制服姿」も見たいです。)

すっかり『閑踊期』になってしまい、とても寂しい毎日です。
はしご車
5月5日(こどもの日)に地域で行われたの防災イベントに参加しました。
当日は救急車・はしご車・起震車の震平(シンペイ)君号も登場し、会場周辺は大変混雑しました。

特殊車両3種類のうちどれか1つに乗車できるとの事でした。娘と私は「ドレにする?」などとノンキに話しながら、とりあえず‘はしご車’へ。行ってみてビックリ、1時間待ちの大行列!「やめようよ・・・」と弱音を吐く私に娘がピシャッと「ソンなんじゃサ~、ディズニーランドとかにも行けないんだよ!」ですって。

50分弱待ち(途中でヌケた人が出たため待ち時間短縮となりました)、いよいよ我ら親娘の番。安全ベルト・ロープ・金具類を隊員さんに装着していただきヘルメットを被り、はしご車先端にある半畳ほどのゴンドラへ。
ビルの5~6階位まで上昇してもらったところで急に風が強くなったため、残念ながらそのままはしご降下となりました。同乗してくださった隊員さん!ありがとうございました。

見慣れているハズの景色なのに、いつもと違って見えました。(一番楽しかった風景は、キャ~キャ~と遊園地のアトラクション待ちしているような皆の行列でした。)


