ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

ミズボウソウ
先週末、家族でお花見にいきました。
娘は食べる・遊ぶ・・・を繰り返すうちに急にグッタリ。「はしゃぎすぎて疲れたんでしょ!」と何気なく手をとったら、ヘンに体温が高い様子。運動後に熱くなるような熱ではなさそう・・・。

とりあえず帰宅。検温後お腹と背を見たら、発疹が。急いで診療所へ!
→超・長老休日当番医の診断の結果は「ホホ~ッ・・・コリャ水ぼうそうです、ナ。ガッコに行っちゃダメだよ」と言い終えると震える手でカルテになにやら記入。そして「水痘」のゴム印をポン!・・・

週明け、かかりつけ医に行ったところ、やはり「水ぼうそう」でした。
快方に向かっている娘は「もう一度お花見に行きたい!」ですと。
もう散っています・・・。それより、アンタ、3年生の教科書もまだ受け取っていないダヨ。
新年度
あけましておめでとうございます。新年度になりました。

心機一転!今年度もがんばりましょう!

そして何より、毎日元気に生活できますように!



