ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

3年2組の人だかり
娘の通う小学校では、ただいま授業参観週間中です。

椎名桔平サンを少年っぽくしたようなサワヤカ先生が受け持つ3年2組は、お母さんでイッパイ。廊下にまであふれていました。

「疲れるほど働くな・・・」or「所轄の意地、見せてやりましょうよ!」
日常生活で「・・・コレ面倒だな、明日にしようかな・・・、チョッと休んじゃおうかな・・・」と迷っている時は、神様のお告げのごとくグッドタイミングで出てきてくれる和久さんの名セリフ。
私はソレでいつも「過労状態」でなく調子が良いです。

でも、時々「所轄の意地、見せてやりましょうよ!」という青島君のセリフも頭をかすめるのが困ります・・・。



「黒澤塗料」って・・・、
先週末放送された「警護官 内田晋三」で、妊婦さんを乗せた車には「黒澤塗料」と書かれてありました。
「クロサワトリョウ」って・・・、OD1で、和久さんが犯人に襲われて閉じ込められた時に出てきた、四角いカンカンに書いてあった、アレではないですか?!

(これからの流れ(?)としては、「弁護士」と「警護官」の2枚組みでのDVD発売となるのかしら?!う~ん・・・・・)





