ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、冬休み・・・・。
配偶者と娘は、明日から1月8日まで冬休み。

私は少々ゆううつ・・・。
スポンサーサイト
流行り病ネタ(再)
友人のお姑さんは、先日入れ歯を失ったそうです。

そのお義母さんは、嫁(友人)とスーパーで買い物中吐き気に襲われ急いでトイレへ。
で、最中に運悪く入れ歯が外れ落ち、流してしまった・・・という事です。

4~5日前の出来事らしいのですが、体調は随分と回復したものの、入れ歯を紛失したショックからは立ち直っていないようです。

なんか・・・投書話にありそうなお話です。
ノロウイルス
罹ってしまいました。ノロウイルスに・・・。全国で猛威をふるっているウワサのウイルスに感染してしまいました。

11日(月)朝、突然の吐き気に見舞われました。&しばらくして酷い下痢様腹痛。嘔吐用のバケツを抱え、トイレに篭城すること1時間。
落ち着くのを待って内科医院へ。診察後、医師は「ウイルス性の腸炎ですね、おそらく・・・。ノロタイプでしょう。」と淡々とした口調で結果を述べました。
整腸薬数種、吐き気止めを処方してもらいました。ウイルスタイプの下痢は無理に止めない方が良い!のは分かっていても、やはり直ぐに効く薬の方がありがたかったです。

幸い、嘔吐の方は直ぐに回復しましたが、お腹はなかなか治らず、今でもグルグル・P~P~。水分補給のみでの1昼夜。体重マイナス3キロです。(痩せた!とはいっても、この七転八倒の苦しみは二度と味わいたくありません。)



カード書き
只今、「サンタクロースより」のクリスマスカード書きの真っ最中。
近所の児童施設にいる小さな子供達へ贈るカードです。
デスクワークから遠ざかって久しい私は、長い時間机に向かうと肩がコリます。

でも事情があり家族そろって「メリークリスマス」ができない子供達に、心を込めて書いてあげたいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。